ギャル社長のエコ・プロジェクトとJAMOSAがコラボ

ポスト
ギャル社長・藤田志穂の企画したエコイベント<ECO PARTY2008 in 赤坂サカス>が行なわれたのは、2008年のゴールデン・ウィークのこと。藤田志穂が推進するエコ・プロジェクト<EMERALD DRIVE>の1周年を記念したこのイベントでは、インリンや東原亜希といった有名人の私物がリユース品としてフリーマーケットに出品され、またティーン雑誌のカリスマモデルたちがファッションショウを行ない、会場に華を添えた。

さらに、ライヴ・パフォーマンスで会場をヒートアップさせたのが、JAMOSA。そんな彼女が、このエコイベントに参加したことをきっかけとして、エコ・プロジェクト<EMERALD DRIVE>とのコラボシングル「ずっと」を今回リリースする。

JAMOSAは<EMERALD DRIVE>とのエコ活動について、以下のようにコメントしている。

“誰も一人では生きてはいけない。
 産まれてくる時も父親・母親の2人の力でこの世に誕生してる。
 そして、生きて行く時も沢山の人、そして産まれたこの星に支えられて生きてると思う。

 だからこそ感謝の気持ちを忘れないで生きていきたい。
 ずっと、人の愛、自然の愛、地球に愛に触れていたい。
 でも実際、自然破壊や環境問題で私達はこの星に住みにくくなっている。
 「ECO」は、ものをリサイクルをしたり、廃棄ガスを出さない運動だけではない。
 人と人、人と地球の愛をもっともっと大切する事がECO。
 だからこそもっとみんながECO意思を高めてくれる事を願いを込めて「ずっと」を作曲しました。
 この想いが届く事を祈っています!” ── JAMOSA 

また今回のエコ・コラボ活動の一環として、Myspaceで展開中の<Myspace 地球はともだち>プロジェクトと協力し、子どもと親のふれ合いをテーマにしたホームビデオ、写真データなどを募集する<JAMOSA “ずっと”Music Video コンテスト>を行なっている。詳細は、JAMOSAのMyspaceを参照してほしい。

なお、このコラボシングル「ずっと」は、レコード会社直営♪サウンド、新・オンガク生活 ミュゥモ、ドワンゴにて超先行で着うた(R)配信がスタート。CDリリースは12月10日となっている。

◆iTunes Store JAMOSA(※iTunesが開きます)
「EMERALD DRIVE」×JAMOSAコラボシングル「ずっと」のCD情報
JAMOSA オフィシャルサイト
JAMOSA オフィシャル Myspace
この記事をポスト

この記事の関連情報