鼠先輩、ジュリアナ東京に乱入。会場をぽっぽさせる

ポスト
ダンス・シーンをリードし続けてきたエイベックスの創立20周年を記念して、2008年9月から2009年1月までの5ヶ月間にわたり同社が仕掛ける「CLUB LEGEND 20th」。9月6日には東京・有明にてスペシャルイベント<The Legend of JULIANA'S TOKYO>が開催され、かつて社会現象にもなった伝説のディスコ“ジュリアナ東京”が一夜限りの復活をした。

■“ジュリ扇(せん)”を持って踊る鼠先輩

当日は営業時間18時~25時の間に、延べ13,000人が来場。入り口の外には隣の駅まで続く長蛇の列ができ、会場内は“ジュリ扇(羽状の飾りが付いた扇子)”を片手に踊り狂う人々で、有明は異様な熱気に包まれた。

荒木師匠をはじめ、様々なゲストが復活した伝説のお立ち台に登壇する中、突如お立ち台に現れたのは、いろんな意味で話題の鼠先輩。“JULIANA'S TOKYO”の代表曲を2008年に蘇らせた楽曲「I RAVE U」を、お馴染み“ぽっぽぽぽぽぽ”のフレーズで歌い、会場を“ぽっぽ”させた。この模様は動画共有サイトYouTubeにアップされている。

この「I RAVE U」は、現在東京のクラブを中心にヘビープレイされており、若者たちを中心に異常な盛り上がりを見せている。同曲は各PC音楽配信サイト、着うた(R)サイトで配信中。配信先の詳細は、ravex(読み:レイベックス)オフィシャルサイトで確認できる。

なお、「CLUB LEGEND 20th」では、今後も伝説のディスコ/クラブの復活のイベントを行なう。イベントの開催内容は、オフィシャルサイトをチェックしよう。

◆「CLUB LEGEND 20th」オフィシャルサイト
◆ravexオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報