ザ・ヴァーヴ、奇跡のインタヴュー映像公開

ポスト
いよいよ11年ぶりのニュー・アルバムが発売となるザ・ヴァーヴだが、リチャード・アシュクロフトの貴重なインタビュー映像が、日本オフィシャルサイトにて公開となった。

このインタビュー映像は、ザ・ヴァーヴとして初の来日公演となったサマーソニック08来日中に収録されたもの。来日前から所属レコード会社が取材の申請を出していたものの、実はすべてNG。しかしながら懲りずに粘り強く交渉を重ね、奇跡的に取材の許可が出たのは、なんとサマーソニック東京公演が終わった直後の20時半だったという。全世界から取材のオファーがある中、ほとんど取材に応じていなかったリチャード・アシュクロフトの貴重な日本独占映像となった。

リチャード曰く、「ロックンローラーは事前にOKは出さないのさ」とのこと。

真夏にも関わらず黒い革ジャン姿で、某ホテルのインタビュー部屋に登場。片手になぜか扇子を持っているリチャード。話をきいてみると、ライヴ終了後ホテルに戻り、近くの蕎麦屋に立ち寄った所、そこで女優の桃井かおりに遭遇。ナント扇子をプレゼントされたんだとか。

さて、そんなリチャード・アシュクロフト、名言が次々と飛び出していく。

「人間には2種類いる。最高の曲が作れるやつと作れないやつ。俺は幸運にも素晴らしい曲がかける。」

「俺に頼るな。俺がやるのを期待しないで自分でやれ!」

そんな“カリスマ・ロック・スター”と呼ぶに相応しい彼の本当に超貴重なインタビュー映像、リチャード・アシュクロフトのカリスマっぷりをご堪能いただきたい。

メンバーとの確執、人気絶頂期の解散、苦悩の日々を乗り越えて“再び”作り上げた奇跡のアルバムの日本盤リリースは目前。UKでは初登場1位を獲得したことはお伝えしたとおりだ。この最新作を聞かずしてUKロックを語るべからず、なのです。

◆ザ・ヴァーヴ日本オフィシャル・サイト(貴重なインタビュー映像)
この記事をポスト

この記事の関連情報