資生堂「マキアージュ」の新CM曲はエターナル

ポスト
資生堂「マキアージュ」の新CM、見ました? 伊東美咲、栗山千明、蛯原友里、杏に加え、世界で活躍するスーパーモデル、アギネス・ディーンが登場する、MODE MIXをテーマにした大胆な色あわせが刺激的なアイカラーと口紅の新製品CM。ファッションとメークの融合がテーマということで、5人の美女の衣装はイギリスのファッションデザイナー、クリストファー・ケイン氏が手がけているものだ。

CMは5人それぞれの「個人バージョン」と「全員出演バージョン」の計6種類が放送されているが、そこで使用されている楽曲が、おしゃれながらちょっとかっこいいと思いません?

その曲は、90年代中盤に大活躍したイギリスの女性R&Bグループ:エターナルの、1995年の名曲「パワー・オブ・ア・ウーマン」なる曲。エターナルはヴァーニー&エスター姉妹と、ケリー、ルイーズの4人で93年にデビュー。

ジャマイカ系イギリス人3人と白人のルイーズというユニークな編成で注目され、4人とも歌って踊れるということもあり、デビュー・アルバム『オールウェイズ・アンド・フォーエヴァー』は全世界300万枚をたたき出すという、いきなりの大ヒットとなったアルバムだ。

95年にリリースされた2ndアルバム『パワー・オブ・ア・ウーマン』からの1stシングルとなった「パワー・オブ・ア・ウーマン」は、日本全国のFM局でヘビーローテーションされ、ここ日本でもアルバムは40万枚を超えるセールスを記録。まさに90年代を代表するヒット曲のひとつだが、10年以上の年月を経て今こうやってTVから流れても、全く色褪せずビビッドに響くあたりが、曲の持つ普遍のポテンシャルを見せ付けてくれる。是非ともご注目を!
この記事をポスト

この記事の関連情報