青山テルマ、新曲タイアップで初のCM出演

ポスト
「そばにいるね」の大ヒットで一躍有名となった現役女子大生シンガー、青山テルマ。シングル「そばにいるね」はパッケージで55万枚、着うた(R)などデジタル配信は総合760万ダウンロードという脅威の数字を記録しているほか、彼女のファッションを真似した「テルマー」現象なるものまで巻き起こした。

次の新曲リリースに注目が集まる中、彼女のニュー・シングルのリリースが決定した。タイトルは「何度も」。リリース日は7月9日。今作は任天堂『大合奏!バンドブラザーズDX』のCMソングとなっており、青山テルマ本人も初のCM出演を果たしている。

新曲「何度も」は、20歳のテルマだからこそ歌うことのできる“夏限定失恋ソング”。ずっとそばにいたかった2人が夏に出会い、そしてまた訪れた夏に別れてしまう。何度も描いた明るい未来が夏の想い出と共に消えて行く切なさが痛いほど伝わるミディアムチューンだ。

注目の新曲はまた大ヒットとなるか? 着うた(R)配信は、6月12日よりスタート。CMも6月12日よりオンエアされる。

青山テルマコメント
「たくさんの方に愛して頂いた「そばにいるね」や私のファーストアルバム『DIARY』に続いて、新曲をみなさんに届けることができてとても嬉しく思います。この曲も切ない気持ちをギュッと詰め込んだ作品になっているので、「そうだよねぇ」とか「そんなこともあったなぁ」とか、みなさんそれぞれに共感しながら聞いてもらえたらなぁと思います。夏ってイベントがたくさんで、楽しいことも沢山あるけど、ちょっとかなしくなっちゃうことも絶対あると思うんですよ。初めてのCM撮影だったため、最初は緊張していましたが、撮影でDSで遊びだしたら、けっこうゲームに熱中しちゃって。DSで遊んでいたらいつのまにか終わってしまった感じです。本当にいつもの青山って感じなので、CMも楽しんで頂けたら嬉しいです」

ニュー・シングル「何度も」
【初回限定盤】(CD+DVD)UPCH-9432 ¥1,500(tax in)
【通常盤】(CD)UPCH-5545 ¥1,200(tax in)
2008年7月9日発売
この記事をポスト

この記事の関連情報