トータス松本、チンパンジーと共演

ポスト
トータス松本として初のオリジナル作品となる「涙をとどけて」が6月4日に発売となる。ご存知日本テレビ系水曜ドラマ「ホカベン」主題歌だが、リリースに先駆け1週間先行で配信されたitunesでは、配信日当日にチャート1位を獲得するという、非常に高い注目を得ている。

実は、この「涙をとどけて」のプロモーションビデオにも注目したい。チンパンジーとツーショット共演になっているのだ。

撮影は、5月中旬に、都心から2時間ほど離れた動物園で行なわれた。チンパンジーのスマイル君は、7歳、オス、25Kg。チンパンジーが早寝早起きのため、撮影は朝9:00からスタートしたという。最初のご対面の時点で、早くも感動と強い好奇心をしめすトータス松本だったが、そもそも「涙をとどけて」のPVにチンパンジーを登場させたいというアイディアも本人自身によるもの。人間と動物が共演するというアイディア自体、楽曲のもつ“シリアスで具体的な情景描写とは真逆のモノ”という発想から生まれたものなのだ。

動物好きのトータス松本だけあって、スマイル君はすぐ彼になつき、撮影待ち時間には、耳かきを何度もおねだりするような打ち解けぶりだったという。最後のシーンを録り終えた後も、お別れがわかったのか、トータス松本の足にすがりつき、撮影が終わった後もなかなか離れることができなかったようだ。

ちなみに、スマイル君のご褒美は蒸しパンとカルピスウォーターなんだそうな。
この記事をポスト

この記事の関連情報