FUNKY MONKEY BABYS、1,500人熱狂の試写会ライヴ

ポスト
4月5日に公開される映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の“FUNKY MONKEY BABYSライヴ試写会”が2日、新宿・東京厚生年金会館で行なわれ、試写上映後にFUNKY MONKEY BABYSが生ライヴを行なった。

MCがFUNKY MONKEY BABYSのメンバーを舞台に呼び込み、DJケミカルが登場すると客席はオールスタンディングで早くもヒートアップ! 続いてファンキー加藤、モン吉も登場し、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の挿入歌である「ちっぽけな勇気」を披露した。

試写会に来た1,500人の観客は、メンバーと同じように手を上げながら身体を揺らしてライヴを楽しんだ。次の曲に入る前にファンキー加藤が「お客さんがこんなに集まってくれて、嬉しいっすね! ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べるほど、1曲目から会場の雰囲気は一体となっていた。

続けて、映画を観終わったばかりの観客を前に映画主題歌の新曲「旅立ち」を熱唱。2曲目とは思えないほどの汗を撒き散らしながら、一生懸命歌い叫ぶメンバーたちに、観客さらに熱を上げて応えた。「ちっぽけな勇気」「旅立ち」の2曲を歌い終えた後、膝に手を置いて呼吸を整えるファンキー加藤の姿に、わずか2曲でも全力で会場を盛り上げようとする彼らの気持ちが伝わってきた。

ライヴ後、同映画にエロくて不器用だけど優しい西条役で出演している若手俳優の石田卓也がスペシャルゲストとして登場。役と同じ短ランにボンタン、リーゼント姿で登場した石田に、観客も大いに喜んだ。初めてFUNKY MONKEY BABYSの生ライヴを観た石田が「すっげぇ、かっこいいっす!」と、役柄そのままのキャラクターでメンバーと絡む姿に、客席からは温かい視線が送られた。

映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』は、4月5日(土)よりシネマGAGA!ほか全国ロードショー。
この記事をポスト

この記事の関連情報