つんく♂:「石川梨華はもう予約に入ってます(笑)」 ── 「かりふわ堂」について訊く(2)

ポスト
3月17日、新宿歌舞伎町・コマ劇場横に、完全プロデュースのお好み焼き屋「お好み茶屋 かりふわ堂」をオープンさせるつんく♂。インタビュー後半は、ざっくばらんな内容を訊いてみた。

「かりふわ堂」店内の様子やメニューのフォトアルバム

── つんく♂さんは、以前もたこ焼き屋さんなどをプロデュースされていましたが、今後もつんく♂プロデュースの食べ物屋さんを増やしていくんですか?

つんく♂:そうですね。食べ物ってエンターテインメントだから。今回は味。レシピと味。だけど、後は空間ですよね。“ああこの店、もう一回来たい” って言われるような空間を含めた楽しい店とかも、プロデュースしてみたいなってのはありますね。

── なるほど。このままプロデュースされる飲食店が増えていくと、「ハロー!プロジェクト」「NICE GIRL プロジェクト」に続く第3のプロジェクトが発表されるんじゃないかと期待しているのですが。

つんく♂:(笑)それちょっと考えときます。食べ物系のね。

── ところで、ハロー!プロジェクトやNICE GIRL プロジェクトのメンバーたちを連れてきたりとかしないんですか?

つんく♂:今日はこのあとすぐ、キャナ(キャナァーリ倶楽部)とポッシ(THE ポッシボー)が来ますよ。あと石川梨華はもう予約に入ってます(笑) あいつは毎日僕のブログを見てて、お好み焼きが出てくると “行きたい、行きたい” と思ってたらしくて。昨日、僕の顔を見て、“つんく♂さん、あの店予約入れていいですか?” って言ってたから、“わかったよー” って(笑)

── (笑)じゃあ、彼女たちのファンの人たちも見逃せない店になりそうですね。

つんく♂:新宿やし、厚生年金会館の帰りにでも来てくれると嬉しいね。五木(ひろし)さんも、アップフロントグループになってくださったんで、コマ(劇場)で舞台があったら、その後に来ていただきたいです。

── お店のプレオープン(3月15日16日)では、メニュー限定で500円均一ですが、グランドオープンの際には、すべてのメニューがそろうわけですね。

つんく♂:ええ。ただ、海老とか国産のものが入らなかったら、その日はもう出さないか、『外国産です』って注釈つけて出します。

── 出さないことも!?

つんく♂:ここまできたらそのくらいやらないとね。だから、キムチも国産です。変やけど(笑)。国産のキムチで、しかも化学調味料使ってないキムチです。

── そこまでこだわって、全品1,000円前後の値段って…儲け出るんですか?

つんく♂:いやわからない(笑)。やってみないとわからないです。

── そっちのほうも気になりますよね(笑)。つんく♂さんのことだから、ちゃんとその辺は計算されているとは思いますが。

つんく♂:ま、うちがこれだけ具材にこだわって、しかもこの価格でやれたら、よその店がいかに儲けてるかってことやな(笑)

── 確かに(笑)


つんく♂が味と国産の材料にこだわった同店。数人でちょっと集まって飲むもよし、良心価格と新宿という立地で学生のデートにも最適。もちろん新宿厚生年金会館も近いから、ライヴ終わりに寄るもよし。ふらっと立ち寄ったら、一緒の空間にあの人が!! なんてこともあるかもしれない。

インタビュー前半はこちら

「つんく♂、「ハロプロ」「NICE GIRL」に続く新プロジェクト始動か?」(「かりふわ堂」試食会の模様)
「お好み茶屋 かりふわ堂」
この記事をポスト

この記事の関連情報