R&B界最重要コンポーザー、ついにシンガーデビュー

ポスト
さて、ここに列挙するのは世界で大ヒットした名曲の数々。
Fergie「London Bridge」
Destiny's Child「Lose Your Breath」
Beyonce「Check On It」
Nelly「Grillz」
Usher「Yeah」
Ciara「Goodies」
Amerie「Touch」

問題です。これらの曲に共通するものとは一体?

もちろんどれもが大ヒット曲。ここに串刺しされている共通点、それはこれらの曲全てに関わっているコンポーザーがひとりの男であるということなのです。その男こそショーン・ギャレット。

過去21曲の全米TOP10ヒット、その内13曲がNo.1というヒット曲を生み、7500万枚のアルバム売り上げに貢献してきたショーン・ギャレットが、いよいよ満を持して5月にアルバム・デビューを飾ることになったのだ。

アルバム・タイトルは『ターボ919』。Ne-Yoの全世界的ブレイク以降、彼のフォロワーたるべきアーティストが次々とデビューし活躍をしているもものの、このショーン・ギャレットの持つ華々しい実績の前には、それらのアーティストもかすんでしまうというもの。

アルバム『ターボ919』からの先行シングル「グリッピン Feat.リュダクリス」は、着うた(R)、RBT(メロディーコール、待ちうた)として3月12日(水)から配信がスタートするが、この曲は彼のその卓越したメロディ・センスがハンパなく叩き込まれた極上トラック。まずはさくっとダウンロードして、その注目の作品をご堪能あれ。

なお、4月1日(火)都内某所で開催されるイベント<I Love R&B 10thイヤー・アニヴァーサリー・パーティー feat.ショーン・ギャレット>への出演も決定しており、当イベントは「グリッピン Feat. リュダクリス」着うた(R)購入者が応募抽選にて参加可能となっているので、こちらへの応募もお忘れなく。
この記事をポスト

この記事の関連情報