バトラー・プロデュースの新人バンド、年内アルバム2枚を

ポスト
現役高校生の新人バンド、ケイジャン・ダンス・パーティは来月、元スウェードのバーナード・バトラーがプロデュースしたデビュー・アルバム『The Colourful Life』をリリースするが、すでに新作の制作にも取り掛かっており、10月に2枚目を出す予定だという。

フロントマンのダニエル・ブラムバーグはこう話している。「デビュー・アルバムにプライドを持ってる。時間かかったけど、やっと出来上がった。早くみんなに聴いてもらいたい。自分たちがものすごく気に入ってる曲しかリリースしないつもりだけど、自己満足には終わりたくないんだ。バンドってできるだけ多くの人に曲を聴いてもらうために、ある種のことをしなきゃいけないって思ってる。でもとりあえずは、もうじき卒業で2ndのレコーディングも進行中だ」

彼らは7月に高校を卒業する予定だが、レコーディングの調子がよくデビューを卒業後まで待つのはもったいないと思ったそうだ。「レコーディング・セッションはすごくうまくいったんだ。曲もいっぱいあったし……。学校が終わるまでデビューを待ってたら、この創作意欲を台無しにしてしまうって思ったんだ。それだけはしたくなかった」

ケイジャン・ダンス・パーティはこの夏、多数のフェスティヴァル出演を予定しているといわれている。文字通り、卒業パーティになるかもしれない。

『The Colourful Life』は4月21日にリリースされる(日本盤23日発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報