OBLIVION DUSTのリアルな音に体中を打ち抜かれろ!

ポスト
オブリヴィオンダスト、待望のニューアルバム『OBLIVION DUST』がついに23日、リリースされる。

オブリヴィオンダストからのコメント映像

ロックバンドの生ける伝説が、6年振りにその息吹を吹き返したのが昨年9月。そしてライヴ終焉後に残った“New Album, Coming Soon”というフレーズとともに、また新たな伝説が生まれることを期待させた。

そんな彼らの伝説が、今、具現化される。

1月23日リリースの『OBLIVION DUST』は、再び日本のミュージックシーンに波紋を投げかけそうなほどの意欲作。バンドとしての完成度に加え、音の勢いや非常に高いメロディーセンスも当時のまま。CDにも関わらず、バンドの息づかいまでも伝わってきそうなほどで、特にスリリングとしか言い表せられない、ドラスティックにドラマティックで圧倒的なサウンドは秀逸。

さらにCD+DVD盤には、特典DVDとして、「Never Ending」のミュージックビデオに加え、9月9日に行なわれた復活ライヴの模様が収録されている。しかもなんと驚異の全曲収録。2、3曲のライヴ映像をつけて特典DVDとするような中途半端な作品ではなく、ひとりでも多くのファンが、復活ライヴの模様を目撃できるように、最初から最後まで、すべてが収録されているのだ。

彼らはまさに本物。現在の商業主義偏重傾向の強い日本の音楽チャートを全否定したくなるような、まさにリアルなサウンドがここにある。歪んだK.A.Zのギターと、ベースのRIKIJIを中心とした重厚なリズム、そしてKENのヴォーカルから生み出されるオブリヴィオンダストのざらついたリアルな音の洪水に、体中を打ち抜かれて、いや、めった刺しにされてくれ。


オブリヴィオンダスト・オフィシャルサイト

オブリヴィオンダストからのコメント映像
『OBLIVION DUST』CD情報
この記事をポスト

この記事の関連情報