ファイスト、グラミーのノミネートに大興奮

ポスト
iPodのCMに使用された「1234」が世界中で大ヒットしたファイスト。同トラックがきっかけとなり、グラミー・アワーズで4部門にノミネートされた。これまでメジャーではなかったかもしれないが、その歌唱力、楽曲とも高い評価を得ていたファイスト、それでもこの数には圧倒されてしまったそうだ。

彼女はBillboard.comにこう話している。「1つノミネートされたって(ケータイの)テキストを受け取ったの。すごくビックリしたわ。猛吹雪の中、運転している最中で道から飛び出さないよう気をつけなきゃいけなかった。その後すぐに、(ケータイの)電波がなくなっちゃったんだけど、家に戻ったら、ツア・マネから電話があったのよ。「1つでもクレイジーだが、4つだよ……」って。「4つってどういう意味!」って答えたわ。1つだってテキストもらってたんだもの。すごい日だったわ」

ファイストは、グラミーで最優秀新人、最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス(「1234」)、最優秀ミュージック・ビデオ(「1234」)、最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム(『The Reminder』)の4部門でノミネートされている。

授賞式は2月10日にLAで開かれる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報