東国原知事、「たけし軍団にファンモン・DJケミカル欲しい」

ポスト
東京・八王子出身の3人組ヒップホップユニット・FUNKY MONKEY BABYSが16日、宮崎県宮崎市内の平和台公園・平和の塔前芝生広場特設ステージにて、東国原英夫(ひがしこくばる・ひでお)宮崎県知事をスペシャルゲストに招き、イベント<FUNKY MONKEY BABYS ライブイン平和台 ~宮崎に愛を込めて!~>を開催した。

実は東国原知事がまだ“そのまんま東”の名で芸人として活躍していた頃、FUNKY MONKEY BABYSのデビュー曲「そのまんま東へ」のジャケット写真とプロモーション・ビデオに出演。久しぶりの再会となるこの日の会場には、東国原知事とFUNKY MONKEY BABYSの再会の場面をひと目見ようと、約4,500人もの観客が押し寄せた。

■「そのまんま東へ」PV視聴

そんな中、FUNKY MONKEY BABYSは、今年5月に東国原知事からオファーを受けて制作した宮崎県の応援歌「大丈夫だよ」を東国原知事と宮崎県民、そして会場に集まった多くのファンに披露し、宮崎県での初ライヴに花を添えた。同曲は、12月12日にリリースされたニュー・アルバム『ファンキーモンキーベイビーズ2』に収録されている。

そして、東国原知事とのスペシャルトークライヴでは、知事が芸人時代に出演したFUNKY MONKEY BABYSのデビュー曲「そのまんま東へ」のPV撮影秘話や“宮崎県の応援歌”「大丈夫だよ」を作るきっかけとなった知事の直筆FAXの話などで盛り上がった。

「テレビでFUNKY MONKEY BABYSを見ると、『あぁ~、よかったなぁ』と自分のことみたい(に嬉しい)ですね。公務でいやな事があったとき、あなた達を(テレビで)見ると、あの頃の「そのまんま東へ」が甦ってきて、涙がじわ~っときて、また明日頑張ろうって思います」と話す東国原知事に、リーダーのファンキー加藤は、「音楽で東さんの頑張りを応援できたらいいと思っています」と、熱いエールを送った。

また、強烈なキャラのDJケミカルに東国原知事は、「絶対お笑いキャラでしょ! たけし軍団に欲しい! とか思いましたよ! しかも、アルバムのジャケット写真でDJケミカルって、勝負かけるよね~(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

東国原知事とFUNKY MONKEY BABYSは、久し振りの再会の場で、お互いのこれからの活躍を、平和の塔の前に集まった約4,500人のファンの前でにこやかに公約した。

◆リリース情報
ニュー・アルバム『ファンキーモンキーベイビーズ2』
MUCD-1173 ¥2,600(tax in)
2007年12月12日発売
この記事をポスト

この記事の関連情報