「痩せすぎ反対!」のリリー・アレンが激ヤセ

ポスト
リリー・アレンが、6週間でおよそ9キロも減量した。服のサイズは12(日本サイズ13号)から8(同9号)へドロップ・ダウン。それが彼女の魅了の1つでもあったポッチャリ気味の面影はなくなった。

サイズ・ゼロに反対し、スリムな有名人を攻撃したこともあるリリーだが、このダイエットは見た目を考えてのことではなく、健康上の問題からスタートしたものだという。彼女は数ヶ月前、心音に雑音が聞こえると診断されたらしい。それをきっかけに、ヘルシーな生活を送ることにしたそうだ。

リリーはこう明かしている。「(医者に)どれくらい運動してるかって訊かれたとき、“ほとんど何も……”って正直に答えざる得なかったわ。ナッツや甘いもの片手にテレビの前に陣取るっていうのが何よりも好きだったのよ。ガツガツ食べてたわ。でも、この心臓のことで、そういう生活にはオサラバしなきゃって思ったの。いまは自己管理の大切さを理解したから、身体に悪いものはそれほど食べないようになったわ」

この食事療法のほか週3回ジムへ通い始め、9キロ減量したそうだ。しかし、勘違いして欲しくないと続けている。「これだけは言いたい。痩せっぽちになりたかったからじゃないのよ。この先も絶対、そういう風にはならないわ」

健康的な生活を送るようになりお酒の量は減ったそうだが、禁煙には苦戦しているそうだ。「夏はちょっとクレイジーになってて、飲みすぎてもいたしパーティー三昧だったわ。でも、いまはあんまり飲みたいって思わなくなった。タバコも止めるべきなのよ。いまのところ成功してないけどね」

現在、15歳年上のケミカル・ブラザーズのエド・シモンズと交際中の彼女。生活が落ち着いたのは、そのせいかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報