河口恭吾、幼稚園で初ライヴ

ポスト
11月21日に初のカヴァー・アルバム『君を好きだったあの頃』をリリースした河口恭吾が、翌22日(木)午後1時30分から、神奈川県にある菅幼稚園にて<12345ライブ>と題したライヴを行なった。

「いい夫婦の日」でもある11月22日。33歳の河口が、4~5歳の子供たちと、その父母300人を前に、彼の代表曲である「桜」と、最新アルバム『君を好きだったあの頃』収録曲「LOVE LOVE LOVE」「渡良瀬橋」の3曲を披露した。

このライヴを行なったきっかけは、『君を好きだったあの頃』が'90年代のヒット曲を集めたカヴァー・アルバムであることから、'90年代に青春を過ごした若いお母さんとその子供たちの前でライヴができないか、と河口とスタッフが発案。そこで、小さな子供を持つリスナーの多いTOKYO FMの番組『Tapestry』(月~金曜日 朝8時30分~11時放送)と共同企画により実現に至ったそうだ。

河口は、「いつもとは違い、子供たちの前で歌うということで、緊張しました。今日ライヴを見てくれた子供たちが、大人になったときに、また僕の歌を聴いてもらえたら嬉しいですね」とコメントしている。


♪「LOVE LOVE LOVE」
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020403

▼メッセージ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000020409


■オフィシャル・サイト http://www.miraclebus.com/kyogo/
この記事をポスト

この記事の関連情報