ベイビー・シャンブルズ「カールに参加して欲しかった」

ポスト
ベイビー・シャンブルズは、間もなくスタートするUKアリーナ・ツアーにフロントマンのピート・ドハーティの元バンド・メイト、カール・バラーに参加してもらいたかったそうだ。カールが多忙なため実現しないようだが、リバティーンズのトラック「Time For Heroes」をパフォーマンスするとき、彼にギターを弾いてもらいたかったという。

ベーシストのドリュー・マコーネルはNME.COMにこう明かしている。「俺がカールに出てもらおうって提案したんだ。でも、その時期いないって言うからさ。彼とはしょっちゅう出くわしてる。いい奴だよ」

バンドとカールの関係は良好なようで、ツアーだけでなく、ベイビー・シャンブルズの2ndアルバム『Shotter's Nation』でもコラボを考えていたそうだ。「コラボの話には、ピートはいつも乗り気だよ。いまでもカールのことをビグルス(映画『時代を超えた戦士』)って呼んでる。『Shotter's Nation』でもゲスト参加して欲しかったんだ。でも(カールは)忙し過ぎてさ」

ベイビー・シャンブルズのUKアリーナ・ツアーは、いよいよ今週木曜日(11月22日)にマンチェスターからスタートする。これまでのショウとは違い、ステージ・セットにもこだわっているそうだ。マコーネルは「両戦争(第1次/第2次世界大戦)をイメージしてる。ロマンチックな面をな。それに1913~35年の時代をプラスした」と話している。

ツアーは12月1日まで英国内8都市を回る。ロンドンでは27日にウェンブリー・アリーナでパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報