衝(笑?)撃! Dragon Ashの変顔写真を入手

ポスト
まずは右の写真を見て欲しい。どこぞのファンキー集団かと思いきや、なんといまや日本を代表するミクスチャーロックバンド、Dragon Ashなのだ。勘のいい人ならすでにお気づきかと思うが、どうやらこの写真は東京・浅草花やしきで撮影された模様。銭湯や民家に向かって突進する日本現存最古のコースターに、普段はクールなKjも思わず白目をむいてしまった瞬間が激写されている。

■Dragon Ash 衝(笑?)撃写真

なぜこのような写真が流出したのか…と思い、所属レーベルであるビクターエンタテインメントに確認してみたところ、なんとこれが彼らの正式な最新アーティスト写真だというのだ。これまでのDragon Ashのアーティスト写真の中にも、ちょっとした遊び心を感じさせるものはあったが、さすがにここまで砕けた(壊れた?)写真はなかった。昨年デビュー10周年を迎え、もしや次の10年はお笑い系に転向、なんてことになったのだろうか!?

写真を見て狼狽するBARKS担当者のもとに、もう1枚の写真が送られてきた。それが下の写真。いつも通りクールな姿の彼らが映し出されたこちらの写真も、正式なアーティスト写真とのことだ。しかしこちらはあくまでもサブ写真。なぜこっちがメインじゃないのか…と言いたいところだが、いつもクールな姿を見せているアーティストの変顔写真も、たまにはおもしろ味があっていいかもしれない。

ちなみに、前列向かって左の白目むいてるのがKj(Vo)、その横が桜井誠(Dr)、2列目左からDRI-V(ダンサー)、Hiroki(Gt)、3列目左からIKÜZÖNE(Ba)、ATSUSHI(ダンサー)、一番後ろで魂抜けてるのがBOTS(Turntable)だ。欲を言えば、Hiroki、DRI-V、ATSUSHIの3名がもっと変顔になっていたら、さらによかった!? なんて。

そんないつもとは違う新鮮な(?)写真を披露してくれた彼らが6月18日にリリースする新曲「Velvet Touch」は、TBS欧州サッカーのテーマソングに決定している。タイトルの「Velvet Touch」とは、サッカープレイヤーが内に秘めた鋼鉄の闘志を表現する精妙なボールタッチのこと。Kj曰く「ビロードの感触、デニス ベルカンプのプレーのように滑らかに力強く日常を過ごしていきたいと願う気持ちと、チームアンセム的なフックアレンジをモチーフに作りました。大会やゲームの雰囲気に少しでも躍動感を足す事ができれば幸いです」とのことだ。

そんな今作のプロモーション・ビデオは、まるでスポーツブランドのCMとコラボレーションしたかのような映像に仕上がっている。時折入るリフティングのスゴ技と楽曲がピッタリあったこの映像、あまりにかっこいいので、BARKSでは期間限定でフル視聴を公開! PVでのメンバーはみんなかっこいいので、安心してチェックしよう!

■「Velvet Touch」PV視聴
※PVフル視聴は終了しました。現在は1分視聴に切り替わっています。

◆リリース情報
ニュー・シングル「Velvet Touch」
【初回限定盤】(CDエクストラ仕様)VICL-36440
【通常盤】VICL-36442
各¥1,050(tax in) 2008年6月18日発売

Dragon Ash オフィシャルサイト
http://www.dragonash.co.jp/
Dragon Ash レーベルスペシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/dragonash/
この記事をポスト

この記事の関連情報