Chocolove from AKB48、イベントでファンに大サービス

ポスト
8月29日にニュー・シングル「メールの涙」をリリースしたChocolove from AKB48が31日、東京・お台場DECKS特設ステージにて、ニュー・シングルリリース記念イベントを行なった。

イベント当日は13時から入場順抽選が行なわれたが、開場時間が18時にも関わらず、大勢のファンが開場時間よりも早い時間から集まっていた。そのため、18時には300人を越すファンで溢れかえるという盛況ぶりを見せた。また、この日は野外でのイベントだったため、Chocolove from AKB48の存在をよく知らない一般の人たちにも彼女たちの存在をアピールできる絶好のチャンス。その狙い通り、道行く多くの人が足を止め、イベントに目を向けていた。

開演時間が近くなるにつれ、会場の人数は益々増加。そんな中、本日MCを務めるAKB48の佐藤夏希、野呂佳代の2人からなるお笑いユニット“ナチノン”が登場。彼女たちのテンポのいい進行に、会場の温度が徐々に上がっていく中、ついにChocolove from AKB48の中西里菜、秋元才加、宮澤佐江の3人がステージに現れた。

さっそく新曲「メールの涙」をライヴで初披露すると、会場は掛け声などで大盛り上がり。新曲を披露した後は、イベントならではのメンバー質問コーナーやファン参加型のプレゼントコーナーなど、うれしたのしい企画でさらに盛り上った。

■「メールの涙」PV視聴【期間限定】

その後、デビュー・シングル「明日は明日の君が生まれる」とカップリングの「チョコレート」が披露されると、終了と同時に会場からアンコールの声がかかり、再度「メールの涙」を披露することに。

会場はこの時すでに500人を超す観客が集まり、最高潮の盛り上がりを見せていた。すると、ナチノンが当日のスケジュールにはなかった3度目の「メールの涙」の披露をメンバーに伝え、急遽3度目となる「メールの涙」を披露。メンバーのサービスっぷりにファンも喜んでいた。

最後にメンバーから「夏休み一番の思い出ができました」「これからも応援してください」「AKB劇場にライヴを見に来てください」とメッセージを告げ、ステージは終了。その後行なわれた握手会では、会場に来た500人以上のファンと握手&会話をしてイベントはすべて終了した。

今回のイベントは、今までにはなかったボリューム感とファンサービスたっぷりな内容だったこともあり、観に来たファンの人たちが笑顔で会場を後にしていく姿が印象的だった。

なお、9月1日の大阪、9月2日の名古屋でのイベントも同様に盛り上がり、名古屋のイベントでは「メールの涙」のカップリング曲「彼のキッチン」が特別に披露された。ステージ中はメンバーもステージの上からファンに手を振り、ファンへ感謝の気持ちを目いっぱい伝えていた。また、イベント最後の挨拶で、今にも感激の涙がこぼれ落ちそうな表情を浮かべる中西に、ファンから「ありがとう!!!」という声が飛び交うという温かい場面も見られた。

<2ndシングル「メールの涙」リリース記念イベント>【フォト・アルバム】
この記事をポスト

この記事の関連情報