ノー・ダウト、6年ぶりの新作のレコーディングを開始

ポスト
ノー・ダウトが来月、'01年の『Rock Steady』以来となるニュー・アルバムのレコーディングをスタートする。長い休みを取った彼らは、やる気満々のようだ。アルバム4枚分に当たるアイディアがあるという。

現在、シンガーのグウェン・ステファニーはソロ・ツアー中だが、ほかのメンバーは“待ちきれず”先にスタジオへ入るそうだ。ドラマーのエイドリアン・ヤングはRollingstone.comにこう話している。「俺たち3人で音だけを組み立て始める。俺たち多分、アルバム4枚分に相当するアイディアやデモを持ってるよ」

'04年にブリンク182と一緒にツアーを行なって以来、活動を休止していた彼ら。しっかり充電できたようだ。「俺たち、'87年からやってきて3年前まで休みを取ったことがなかった。結構長い休みになったな。またハングリーになれたのは、いいことだよ」

“休み”の間休まず、ソロ・アルバムを2枚もリリースしたグウェンだが、ヤングによると“仕事中毒”の彼女はツアーが終わり次第、ノー・ダウトの活動に戻る用意ができているという。

グウェンは現在、エイコンをサポートに迎えUSAツアー中。その後、オーストラリア、アジア、ヨーロッパ公演が控えており、全てのツアーが終わるのは10月下旬となる。ので、ニュー・アルバムのリリースは早くても来年春以降となりそうだ。

グウェンは、Summer Sonic '07で来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報