17年ぶりに伝説降臨!デランジェのプレミア・ライヴ幕開け

ポスト
“伝説のビジュアル・バンドが復活”と世間を騒がせているD'ERLANGER(デランジェ)が、4月22日に17年ぶりのライヴを東京日比谷野外音楽堂で行ない、見事な“復活”を遂げた! 1990年にデビューし、わずか10ヶ月で衝撃的解散に至った“伝説”の降臨に、会場には彼らを慕う名だたるメンツも駆けつけた。

即完した超プレミア・ライヴとなったこの日、誰もがオープニング曲は新作アルバム『LAZZARO』からと予想していた中、なんと11曲目は17年前の代表曲「LA VIE EN ROSE」で幕を開けた。そんなオープニングからの予想外の展開に、会場も最高潮の盛り上がりを見せ、新曲や過去の代表曲などを含め、全18曲を披露した。

生ける伝説が動き出すこの貴重なライヴには、プラチナ・チケットを手に入れたファン約3,000人のほかにも、BUCK-TICK、L'Arc-en-Ciel、Dir en greyのメンバーや、吉川晃司、INORANなど大物アーティストをはじめとする多数アーティストが駆けつけた。

ライヴのMCでヴォーカルのKyoは“今夜は特別な夜です。17年間閉じてた扉が開く夜です。しっかりと目に焼き付けていって下さい。”と語った。ついにその扉は開き、多くの人がその瞬間に立ち会った。ここまで多大な影響力を持つ彼らの活動再開で、次はどんな伝説を築き上げてくれるのか。

ちなみにこの日、チケットを入手できなかった多くのファンも野音周辺に集結。ステージは見えないものの、この記念すべき瞬間を心に刻むべくライヴの音に耳を傾けていた。そんな多くのファンからの熱い要望に応えて、追加公演が5月26日にZEPP Tokyoで行われる事が決定した! またもやチケット争奪戦が予想される。この公演の詳細はオフィシャルサイト で!

■17年ぶりのPVも収録!『LAZZARO』スポット映像はこちら!

D'ERLANGERオフィシャル・サイト http://www.derlanger.jp/
この記事をポスト

この記事の関連情報