ノエル「俺が国会議員になったあかつきには……」

ポスト
オアシスのノエル・ギャラガーが、「もし俺が国会議員になったら、1年半で国を変えてみせる」と発言した。彼はかなり手厳しい政治家になりそうだ。凶悪犯は絞首台送りにするという。

ノエルはBBCのインタヴューでこう話した。「実のところ、自ら立候補するのもいいかもしれない。いろいろ考えてみたんだが、俺なら1年半でこの国を良くできると思うね。凶悪犯はだな、3つの別の陪審員によって3回有罪判決を言い渡されたら、絞首刑だ」

10年前にはブレア率いる労働党を支持していたノエルだが、いまはどの政党にも期待していないそうだ。「過去3回、俺は信念を持って投票し続けてきた。信じてたんだよ。でも、もう左も右も、真ん中も信用しちゃいない。どれも同じようなこと言ってるだけだからな」

オアシス関連ニュースとして、ノエルはニュー・アルバムの準備は万端だが、夏に子供が生まれるため、今年の大半はそれにつぶれてしまうだろうとXFMに話している。「オアシス・ワールドは、最近は静かなもんだ。でも、ニュー・アルバムの準備はできてる。前作のために60曲も作ったからな。『Don't Believe The Truth』に収録したものを別にしても11曲いいものが残った。11曲のうち7曲はほんとにいい。それに1曲加わった。だから、アルバムはすでに出来上がってるといってもいいくらいだ。実際、作業を始めても、大したことないだろう。でも、俺のかわいい彼女にベイビーが誕生するからな。今年の大半はそっちのほうで忙しくなるだろうよ」

というわけで、オアシスのニュー・アルバム完成は、まだ先のことのようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報