GOING UNDER GROUND、新曲PVでダンスを披露

ポスト
3月21日に約11ヶ月振りとなるニュー・シングル「胸いっぱい」をリリースしたGOING UNDER GROUND。先日お伝えした今作のCDジャケット撮影秘話に続き、プロモーション・ビデオ撮影秘話が到着した。

今作は、<胸いっぱい 腕いっぱい><おなかいっぱい 愛し合いたい>という歌詞が印象的な楽曲となっているが、ヴォーカルの松本は、この歌の世界観を、CDジャケットに続いて、プロモーション・ビデオにも投影したいと提案。

プロモーション・ビデオでは、同曲をステージ上で演奏するメンバーたちの目の前で、外国人の男女が、まるでお笑い芸人のなだぎ武と友近によるコント“ディラン&キャサリン”ばりの小芝居を展開している。外国人の男女による芝居もおもしろいのだが、一番の見どころは、この2人に混ざって、メンバー全員がダンスをするクライマックスのシーンだ。

今回ダンスシーンを撮影するにあたり、振り付けの先生に一の宮はじめ氏を迎えて猛特訓したとのこと。一の宮はじめ先生は、西城秀樹の「ヤングマン」や山本リンダの「どうにも止まらない」といったヒット曲の振り付けから、ドリフターズが一世を風靡したバラエティ番組『8時だよ!全員集合』に出てくる“ヒゲ・ダンス”などを手掛けた、いわば“振り付け界のドン”だ。

撮影を終えたメンバーは、「最初、撮影現場に偉そうなおじいちゃんが座ってて、「誰だろう?」と思ったら有名な振り付けの先生でした。この振り付け、当日言われたんですよ」とコメント。17日からスタートした全国ツアー<GOING UNDER GROUND TOUR 2007 TWISTER>の初日公演では、振り付けを覚えたファンが、はやくもこの振りを披露していたとか。

現在ビクター公式サイトでは、このPVのフル視聴と、ダンスシーンのメイキング&NG集を期間限定で公開中! レッスンを受けながら、一生懸命ダンスの練習をするメンバーは必見です。ぜひチェックを。

◆リリース情報
ニュー・シングル「胸いっぱい」
【初回盤】(CD EXTRA仕様)VICL-36225
【通常盤】VICL-36226
各¥1,050(tax in) 2007年3月21日

GOING UNDER GROUND ビクター公式サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/going/
この記事をポスト

この記事の関連情報