オアシス、ドリーム・アルバムをリリース

ポスト
オアシスがこの秋、ベスト盤ともいえるアルバムをリリースすることになった。かねてからバンドが解散するまでベスト盤は出さないと公言していたノエル・ギャラガーは、このアルバムを“ドリーム・セット・リスト”と呼んでいるようだが、内容はベスト・アルバムと変わらないようだ。

ダブルCDとなるこのアルバム『Stop The Clocks』には、メンバーが厳選した18曲を収録。最終的なトラック・リストはまだ発表されていないものの、デビュー・シングル「Supersonic」から最近の「The Importance Of Being Idle」にいたるまでのヒット曲、さらに“ベストB面トラック”といわれる「Acquiesce」など名曲揃いになるようだ。

バンドのスポークスマンは、こう話している。「このコレクションは、バンド自らが選んだもの。これまでのキャリアを要約したトラックばかりです」また、ベスト盤をリリースするからといって解散はないとも付け加えた。「オアシスは10ヶ月のツアーを終え、新しい曲に取り組む前に休みを取っています。ですから、終わりを迎えたわけではありません」。

『Stop The Clocks』は、11月20日にリリースされる(英国発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報