リアムのエクササイズに近所から苦情

ポスト
ランニング・マシーンを購入しエクササイズに励むオアシスのフロントマン、リアム・ギャラガーのもとに、近所から「うるさい」との苦情が申し立てられている。リアムの走りは、かなりパワフルなようだ。階下に住む女性宅では振動がひどく、シャンデリアの電球が落ちたこともあるという。

リアムが階上に引っ越してきたときから嫌な予感がしたという彼女。しかしミュージックではなく、エクササイズの音で悩まされるとは思ってなかったと『The Sun』紙に話している。「彼、クリスマス前にランニング・マシーンを買ったのよ。その音っていったら、我慢ならないわ。使い始めると、うちの壁が揺れ始めるんだから。あるときなんて、あまりにも揺れがひどくてシャンデリアの電球が床に落っこちてきたのよ」

リアムに直接、苦情を申し立てたものの、何も好転しなかったため、女性は市役所に訴え出たという。「彼が引っ越してきたとき、ギターをプレイする音がうるさいんじゃないかって心配したのよ。ランニング・マシーンで走る音に悩まされるなんて、思ってもみなかったわ。彼に文句言ったけど、どうにもならないから、市役所にどうにかしてくれるよう手紙を書いたのよ」

リアムは以前、北ロンドン、ハムステッドに一軒家を持っていたものの、ファンが四六時中、家の前で待っていることに嫌気がさし、昨年8月プリムローズ・ヒルにあるこのフラット(マンション)へ引っ越した。

女性の訴えが通れば、リアムは市役所より騒音を減らすよう命じられるかもしれない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報