難波章浩、ネオ・パンク・バンドULTRA BRAiNを結成

ポスト
2005年、ダンス・ミュージックに接近したTYUNKでの活動が大きな話題となった、Hi-STANDARD(活動休止中)の難波章浩。その、難波が、ネオ・パンク・バンドULTRA BRAiNを結成し、2/22にEPを、3/22にデビュー・アルバムを発売する。

昨年8月にソロ・プロジェクトTYUNKとしてEPを発売。大胆にダンス・ミュージックを取り込んだ音楽性で、従来のファン層にとどまらない支持を得た。そして、Hi-STANDARD以来のバンド結成となるネオ・パンク・バンド、ULTRA BRAiNは、今後難波章浩(TYUNK)の活動の中心となっていくという。

なお、難波章浩は以下のようなオフィシャル・コメントを発表している。
「ハイスタを通過した僕は、自分の進化を試す為にULTRA BRAiNという新しいバンドを結成しました! ULTRA BRAiNは5人組のバンドです。昨年のソロ・プロジェクトTYUNKを経て、今後このバンドが僕の活動の中心となります。新しい仲間と共に、見た事のない世界に行きたいんです」 ――難波章浩(TYUNK)

EP「GHOST BUSTERZ」
2006年2月22日発売
V2CP-259 ¥1,260(tax in)

アルバム『NEO PUNK』
2006年3月22日発売
V2CP-260 ¥2,520(tax in)
全13曲収録予定
この記事をポスト

この記事の関連情報