アクアタイムズ、インディーズで爆発的に人気沸騰中

ポスト
いまインディーズで最も注目を浴びているバンド、アクアタイムズ。第二のDef Techとの呼び声も高く、アルバム『空いっぱいに奏でる祈り』が、オリコン・インディーズ・チャート12/21付けでDef Techに次いで2位、そしてなんと総合チャートでも25位に急上昇しているのだ。アルバム中のプッシュチューン「等身大のラブソング」は、有線の問い合わせチャートでは7週連続1位をキープしている。このアルバム、驚くことに8月にリリースされたもの。5ヶ月をかけてジワジワと売れ続け、昨今珍しく息の長い作品として浸透しているのだ。

アクアタイムズは5人組みのロックバンド。それぞれ音楽的志向の違う5人が結束し、ストレートで嫌味のない爽やかなサウンド、そして等身大のメッセージには、若者の心を動かす魅力がいっぱい。10代の学生を中心に人気を集めているのもうなづけるみずみずしい作品になっている。とはいえメンバーの平均年齢は20代後半。ストレートな音作りながら勢いだけの若手バンドとは大きく違い、全編にわたって神経の行き届いたサウンドメイキングやコトバの選び方はさすが。今後も完成度の高い楽曲を期待できそうだ。

このアルバム『空いっぱいに奏でる祈り』をたっぷり聴いてもらおう。そのすがすがしいサウンドは、聴くものの心に染み入ってくるはずだ。

●注目のPV映像はコチラから。
「希望の咲く丘から」
https://www.barks.jp/watch/?id=1000009035
「等身大のラブソング」
https://www.barks.jp/watch/?id=1000009034

●アルバム全曲試聴ができます。
1.希望の咲く丘から
2.向日葵
3.等身大のラブソング
4.独り言
5.上昇気流
6.一生青春
7.始まりの部屋
8.Blues on the run
9.青い空

●プレゼントも実施中。応募はコチラから。
https://secure.barks.jp/?m=present&id=1000000636&a=form
この記事をポスト

この記事の関連情報