ソフトバンクが広告モデルの動画配信を開始!

ポスト
ソフトバンクとYahoo! JAPANは、Yahoo! JAPANの動画視聴サービス「Yahoo!動画」をリニューアルし、広告モデルの動画配信サービスを新たに開始する。

新しいYahoo!動画では、これまで有料配信を行っていたコンテンツに対し、従来のテレビCMのような広告を挿入する、ビジネスモデルを採用。これによって、無料で視聴できるコンテンツ数を大幅に増強する。さらにハリウッド映画などの有料コンテンツも用意するほか、動画検索サービスなども提供し、タイトル数は約10万本を確保。4000万人の視聴者数を目指すという。

また、ユーザー自らが撮影した動画を投稿できる「動画投稿」のコーナーも設置する予定だ。

なお、バークスも同サービスのコンテンツパートナーとして、バークスに到着した様々なアーティストの映像をもれなく紹介する「バークスチャンネル」をスタートさせた。

問い合わせ先:Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/
この記事をポスト

この記事の関連情報