ソフトバンクが広告モデルの動画配信を開始!
ソフトバンクとYahoo! JAPANは、Yahoo! JAPANの動画視聴サービス「Yahoo!動画」をリニューアルし、広告モデルの動画配信サービスを新たに開始する。
新しいYahoo!動画では、これまで有料配信を行っていたコンテンツに対し、従来のテレビCMのような広告を挿入する、ビジネスモデルを採用。これによって、無料で視聴できるコンテンツ数を大幅に増強する。さらにハリウッド映画などの有料コンテンツも用意するほか、動画検索サービスなども提供し、タイトル数は約10万本を確保。4000万人の視聴者数を目指すという。
また、ユーザー自らが撮影した動画を投稿できる「動画投稿」のコーナーも設置する予定だ。
なお、バークスも同サービスのコンテンツパートナーとして、バークスに到着した様々なアーティストの映像をもれなく紹介する「バークスチャンネル」をスタートさせた。
問い合わせ先:Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/
新しいYahoo!動画では、これまで有料配信を行っていたコンテンツに対し、従来のテレビCMのような広告を挿入する、ビジネスモデルを採用。これによって、無料で視聴できるコンテンツ数を大幅に増強する。さらにハリウッド映画などの有料コンテンツも用意するほか、動画検索サービスなども提供し、タイトル数は約10万本を確保。4000万人の視聴者数を目指すという。
また、ユーザー自らが撮影した動画を投稿できる「動画投稿」のコーナーも設置する予定だ。
なお、バークスも同サービスのコンテンツパートナーとして、バークスに到着した様々なアーティストの映像をもれなく紹介する「バークスチャンネル」をスタートさせた。
問い合わせ先:Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/
この記事の関連情報
テレビでは観られないアニメ『名探偵コナン』、最新話には優木まおみがゲスト出演
倖田來未、AI、Dragon Ashらの「Xperia」CMでギネスに挑戦
小栗旬出演のTVCMでSuperflyとRIP SLYMEがCM史上初のコラボ
iPhoneで<ハロウィンパーティー>を開催する方法…ただしひとりで。
“くぱぁ”と咥え込んでくれるキュートな「TETRAN」に新色が追加
iPodシリーズの国内シェア、過去最高の70%を突破
iPhone/iPod touch用Appのダウンロードが20億本を突破
アップルが新iPod nano発表。ビデオカメラも内蔵の“全部入り”モデルに
アップル、WWDCで新iPhone「iPhone 3G S」を発表