バッファロー、パソコンとサクッとつながるHi-MDプレイヤーを発売

ポスト
バッファローは、パソコンに接続してMDに楽曲データを転送したり、MDディスクにパソコンのデータを保存できるHi-MDプレーヤー「MD-HUSB」を発売する。

MD-HUSBはHi-MDを採用したポータブルプレイヤー。USBケーブルでパソコンとつなぎ、曲データやパソコン用のデータを記録できる。再生できる音楽データはATRAC/MP3/WAV。パソコンに置いてあるMP3ファイルを手軽に転送でき、そのまま再生できるのは実にお手軽。

MDの各種記録方式にもキッチリと対応していて、MD方式(ATRAC)、MDLP方式(ATRAC3)、Hi-MD方式(ATRAC3plus)が利用可能だ。それぞれビットレートも選択できるので、できるだけいい音で残したい、とにかく長時間音楽を詰め込みたい、などのニーズにも応えてくれる。

また、Hi-MDを利用すれば、最大45時間もの長時間録音もできる。録音されたディスクは、そのまま従来のMDプレーヤーやMDコンポ、カーステレオなどで再生できるのもうれしい。

バッテリーは単3電池1本。これでを最長26時間のロング再生に対応する。販売は4月下旬を予定しており、価格は2万6400円となっている。

問い合わせ先:バッファロー
Tel/03-5781-7260
この記事をポスト

この記事の関連情報