高音質を磨き上げたプレイヤー「itan Egoiste」

ポスト
アール・ダブリュー・シーは、「音圧」を重視した高音質型プレイヤー「itan Egoiste(アイタン エゴイスト、以下Egoiste)」を発売する。

Egoisteは、まるでライブハウス・ホールにいるような、低音がガツンと体に響くほどの音を聴きたい、というコンセプトの元に開発された製品。ボディはヘッドホン型で、ヘッドホンユニットには最新のMP3/WMAデコーダチップを内蔵している。余計なケーブル類は無く、装着してすぐに音楽を楽しめる。

プレイヤーを操作するコントローラは右耳部分にあり、手のひらの形状をを考慮した大きめのボタンを採用している。「再生/停止」は人差し指と中指、ジョグダイヤルは親指で簡単に操作可能だ。内蔵メモリは256MB。MP3とWMAに対応している。電源は単四乾電池を1本ないし2本利用するデュアルバッテリーシステムを採用。2本使うと最大で24時間の連続再生が可能だ。

また、マイク内蔵のオーディオケーブルが付属しており、通常のヘッドホン/ヘッドセットとしても使用できるのは面白い。発売は4月下旬、価格はオープン。店頭予想価格は1万3800円だ。

問い合わせ先:アール・ダブリュー・シー
http://www.rwc.co.jp/
製品紹介ページはこちら
この記事をポスト

この記事の関連情報