あおぎり高校、初の全員歌唱曲『PLAYERS 「A」』配信決定

あおぎり高校の4th配信シングル『PLAYERS 「A」』が、7月30日0時に配信開始されることが発表された。
5か月連続配信リリースの4曲目である『PLAYERS 「A」』は、メジャーデビュー後、初の“全員歌唱楽曲”で、「おもしろければ、何でもあり!」をモットーに活動しているあおぎり高校らしい、予測不能な展開を繰り広げる組曲形式の1曲。「夢」がテーマとなっており、タイトルの「A」には”あおぎり”や、匿名の”あなた”といった意味が込められている。
さらに、Apple Music/Spotifyユーザーを対象にキャンペーンURLからライブラリ保存を行うと、ここでしか見られない限定動画が視聴できるキャンペーンの開催も決定。リリース日より2週間限定、8月12日23時59分までの開催となっている。

◆ ◆ ◆
■あおぎり高校全メンバー コメント全文
・ 音霊魂子
今回初の全員曲…!!!
いやあ圧巻ですね!!みんなの個性豊かな素敵な声がとてもいい…!ラップパートもイケイケで
好きです!わ、私のパートは恥ずかしいので一旦置いときましても歌詞やメロディ全部があおぎ
り高校らしくてとってもお気に入り曲です!
・ 石狩あかり
それぞれみんな違うパートがあって
聴いていて楽しいと思います!
たくさん聴いてね!
・ 山黒音玄
ころころ曲調が変わる様子がメドレーみたいな感じで楽しい曲だなと思ってます
自分が歌唱の際に気を付けてるところは活舌一択です⋯毎度ディレクション頂く際に活舌をもう
ちょっと頑張ってもらえるとって言われてるので、歌詞が聴こえるか、僕らしく歌えてるかをよく聴
いてもらえると嬉しいです
・ 栗駒こまる
パートごとに曲調がガラッと変わるのがポイントᐕ)ノ
こまるちゃんはどこを歌っているか当ててみてね〜ᐕ)ノ
・ 千代浦蝶美
ワンマンライブの翌日がレコーディングだったので、
ライブのテンションのまま、この歌に思いをぶち込めました!
前向きになれる曲なので、誰かの背中を押す一曲となりますように…!
・ 我部りえる
レコーディング当日、サビ部分のハモリ担当が決まってなくて、「我部さん、ハモリお願いできます
か?」と言われその場で覚えて歌ったことが印象的でした!今回の楽曲では言葉をはっきり伝え
て歌うというのを意識しました!!
総勢13名のメンバーで歌っているので、そのハーモニーをぜひ聴いて欲しいです!!
・ エトラ
今回は初めてラップパートに挑戦しました。周りに溶け込めているかが今でも心配ですが、良い
経験になったと思います。
みんなで歌った曲、たくさん聴いてください!
・ 春雨麗女
祝4曲目全員曲!!
さすがに全員で歌うとそれぞれ個性が爆発してて最高です。
私はあかり先輩と一緒にロックでかっこいいパート歌いました!初めて聴いた時からここ歌えたら
気持ちいいだろうなーと思ってたのでハッピーです!たくさん聴いてな!
・ ぷわぷわぽぷら
あおぎりメンバー揃って歌う楽曲がついに来た―――!!ということで嬉しい気持ちでいっぱい
です!!曲調がコロコロ変わるところが各々の道を行く私達らしさがすごく出てるな~って思いな
がら歌いました!ぜひたくさん聴いてください♪
・ 萌実
自分らしさを出しつつ、同パートのメンバーと調和するよう意識して歌いました!
全員で歌うのは初めてなので、それぞれの個性を楽しんでください!
・ 月赴ゐぶき
自身の初キングレコード曲収録だった事もありかなり緊張して収録に挑みましたが、優しくそして
的確なディレクションをして頂き貴重な経験となりました。
初の現メンバー13人での歌唱、かつ多面的な見所がある“あおぎり高校らしさ”が全開な楽曲で
あり、聴くだけでミュージカルを鑑賞した様な充実感が味わえます。
・ うる虎がーる
可愛かったりカッコよかったりと、とにかくわちゃわちゃ忙しい感じがあおぎり高校ぽいトラ !
がうは恥を捨てて弾けながらシェアハピしてわっしょいな感じで元気に歌いましたトラ!
収録とてもすごくいっぱい楽しかったトラです!
・ 八十科むじな
大好きなinvisible mannersさんの曲を歌えて嬉しかったです!
1音1音を正確に発声することもかなり意識しながら歌いました!
ミュージックがめっちゃ楽しくて、ラップは歌詞もあってかっこよくなっていてよきです!!
◆ ◆ ◆
4th配信シングル『PLAYERS「A」』
作詞:invisible manners(平山大介・福山 整)
作曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
編曲:invisible manners(平山大介・福山 整)
配信リンク: https://aogiri.lnk.to/PLAPR




