YOSHIKI、限定ヘッドホンSL150 YOSHIKI special editionを発表
SL150 YOSHIKI special editionの発売は2013年12月18日(水)だが、この日は特別に150本が先行発売され、購入者150人がスペシャルイベントに参加することができた。
メタリックレッドが眩しいカラーリングに「Y」の文字をデザインしたSL150は、非常にファッショナブルで、シビアな音楽再生ツールであると同時にファッション感覚でも使えると、YOSHIKIは語った。この色はフェラーリのような赤をイメージしたものだとか。
そもそもレコーディングでスタジオに通いつめているYOSHIKIだが、常に様々なヘッドホンを手にしてきた中で、スタジオユースではなくコンシューマ向けに、サウンド、使い勝手、デザインなど、あらゆる角度からいいと思えるヘッドホンをいくつか絞り込んだという。その中のひとつがSOUL SL150だったとか。実際、重厚な低域を特徴としながら高域の伸びも充分、それでいてミッドがへこまず迫力と繊細さを良質させた高品質なサウンドがSLシリーズの特徴でもある。おおぶりなSL300でもなく、ポータブル用途に最適化されたSL100でもなく、生活の中でも最も使いやすいサイズのSL150に目をつけるのは、ファンが実用する時のことを思ってのセレクトだったかもしれない。
囲み取材では、2014年にはYOSHIKIのソロコンサートやX JAPANのライブに関する新たなスケジュールの発表が期待できることも、YOSHIKIの口から明らかとなった。
ジュエリー、ワイン、ハローキティ…と様々なコラボレーション商品を発表してきたYOSHIKIだが「今回やっと音楽に関連するアイテムが発表できた」と、はにかみながら嬉しそうに笑っていたのが印象的だった。
●SL150 YOSHIKI special edition
SOUL SL150 YOSHIKI special edition
2013年12月18日(水)発売
32000円(税込)
◆SL150 YOSHIKI special edition販売サイト
この記事の関連情報
THE LAST ROCKSTARS、新曲「MASTERY」と格闘ゲーム『鉄拳8』とのコラボMVを公開
【ライヴレポート】HEATH (X JAPAN)を偲ぶ<everliving everloving>にPATAやSUGIZO、MORRIEなど13名が集結
YOSHIKI、三度目の頚椎手術後 初の生放送出演
YOSHIKI、米 大型ハリケーン「ヘリーン」「ミルトン」緊急災害支援とし10万ドルを寄付
YOSHIKI、自身三度目の頸椎手術が無事終了
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、パリで堂々デビュー
YOSHIKI × 藤原ヒロシ、新プロジェクト・BLUEBYRDS始動。1stシングル&1stアルバム配信
YOSHIKIのハイファッションブランド「MAISON YOSHIKI PARIS」、9月パリファッションウィークでランウェイショー実施
YOSHIKI、2夜連続『24時間テレビ47』に過去同様ノーギャラで出演