【イベントレポート】<SABISHINBO NIGHT>、例年に増して華やかに

ポスト

今回で20回目となる<SABISHINBO NIGHT>が、2013年もクリスマスイヴの夜に新木場ageHaで開催された。世界最薄を記録する、sagami original 0.01が11月に東京エリアで発売開始したことも重なり、例年に増して華やかな雰囲気でイベントがスタートとなった。

◆<SABISHINBO NIGHT>画像

メインフロアのARENAは、May J.のバックDJも務めるDJ TOSHIYA、そして、SPICY CHOCOLATE、DJ YUKIJIRUSHIといったDJ、レゲエサウンド勢が早い時間からHIP HOP、REGAE、EDM等々のアガる選曲でフロアを熱くし、BLACK GOLD SOUNDのプレイでは、小島よしおがサプライズゲストで登場。もちろんビキニパンツ姿だ。

続いて、DABOと矢吹春菜の息もピッタリなMCからの紹介をうけて、卍LINE、ブッダブランドのD.L.とCQから成るILLMATIC BUDDHA MC'Sがパフォーム。その後ステージに登場したゴスペラーズは、「Silent Night」のアカペラでスタート。「永遠に」ではサビシンボたちが大合唱する場面も。TEEが唱いあげる現在へヴィーローテンション中の「ずっと」でさらに盛り上がり、SHINGO★西成のステージでは、サプライズゲストとして登場したMINMIの歌声を聴いて、満員のフロアはますますヒートアップ。その後もDJ Marc Panther、2012年にDJバトルのワールドチャンピオンに輝いたDJ IZOHが朝までフロアを湧かせていた。

一方、バーカウンターに近く、出会いのチャンスを狙うサビシンボたちが集うラウンジエリアでは、DJ 樹美、Tibby(IMALU)、月本えりをはじめとするガールズDJたちがオールジャンルでフロアを盛り上げ、屋外のプールサイドでは第一線で活躍するレゲエサウンドの面々がREGGAE/DANCEHALL、R&Bなどを、冬の星空の下で出会いを求めるサビシンボたちのためにプレイ。そして、テントエリアのBOXは、SOULをはじめとする大人な選曲で、甘い空間を作り出していた。

4,000人を越す人たちが集まった2013年のSABISHINBO NIGHT。今回も素晴らしい音楽を楽しみながら、たくさんのサビシンボがイヴの夜のステキな出会いにトキメいたことだろう。


◆<SABISHINBO NIGHT>オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報