【ライブレポート】DISH//、新曲&生演奏初披露

ポスト

4人組ダンス・ロックバンドDISH//が、12月20日(金)にZepp Tokyoで初のワンマンライブを開催した。新曲の初披露、リリースの発表、ファンの前では初めてとなる生演奏…と、盛りだくさんの新たな取り組みに会場は大いに盛り上がった。

◆DISH//画像

この日、オープニング映像が始まるやいなや大盛り上がりをみせ、熱気に包まれた会場でメンバーも汗だくになりながらの全力のパフォーマンスで観客を沸かせ、アンコールを含め全20曲が披露された。

音楽番組のような演出をされたコーナー「DISH// STATION」では、初披露となるRYUJIとTo-iのユニット「RT」が、大人っぽいラブソングに仕上がった新曲「Secret Love」を歌い、ライブ終盤では1月10日(金)よりTOKYO MXにてスタートするアクションドラマ『BATTLE☆DISH//』の主題歌「FREAK SHOW」も初披露された。この曲が3月5日(水)にリリースされることが発表されると、声援は狂喜の声に変わり、ファンにとっては嬉しいサプライズの連続となった。

また、アンコールではデビュー曲である「I Can Hear」がメンバーによる初の生演奏でパフォーマンスされ、堂々とした迫力のある演奏に、圧倒されるスラッシャーが続出。Zepp Tokyo公演を終え、「なんだかここに立っているのが信じられない」と語ったTAKUMIは、「武道館までみんなを連れていく!」と宣言し、公演を締めくくった。

また、こちらのライブの模様はDVD化されることも発表されている。

DISH// 3rdシングル「FREAK SHOW」
3月5日(水)発売
初回盤A CD+DVD \1,500
初回盤B CD+DVD \1,500
通常盤 CD \1,200

サイドディッシュシングル「いつかはメリークリスマス」
初回生産限定盤 SRCL-8452~3 \3,000
通常盤 SRCL-8454 \1,000

◆DISH//オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報