ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

50歳の誕生日を迎えたANTHRAXのギタリスト、スコット・イアンは大好きなバンドMOTHER SUPERIORをリユニオンさせることを思い立った。「彼らは偉大さ。オレの好きな70年代バンド、UFO、テッド・ニュージェント、CHEAP TRICK、KISSと同じ位のポジションにいる存在だ。」

スコットの家内であるパールはソロ「Little Immaculate White Fox」(2010年)を発表した際、MOTHER SUPERIORのジム・ウィルソンが参加していたことから、この企画をジムに電話して話を取り付ける。ジムはそのアイディアに賛同する。「いいアイディアだと直感したさ。新しいチャプターの予感がして、やるしかない!と思ったよ」

バンドにはジョーイ・ヴェラ(FATES WARNING/ARMORED SAINT)とジョン・テンペスタ(THE CULT/ WHITE ZOMBIE/EXODUS/TESTAMENT)の参加が決まり、バンド名をMOTHER SUPERIOR の楽曲「Little Motor Sister」から命名。早速スコットのジャム・ルームでリハーサルを開始し、MOTHER SUPERIORのファンや友人を呼んでライヴ・パーティーを開催する。

「自分好みのMOTHER SUPERIOR のセットリストをプレイしたけど、パーティー・ルームの熱気はまさにアメイジングだった。オレ達は一瞬にして素晴らしいバンドとして結束した。凄すぎたよ!」「客の中にいたMetal Blade のA&Rマイク・ファレイがこのバンドのポテンシャルに気付き、可能性を感じたようだ。レコードにするべきだってね」

MOTHER SUPERIOR が解散した後、ジムはソロ・アルバムを制作していたが、再びバンドでロックすることができることにエキサイトしていた。「感じたケミストリーは素晴らしかったよ。すでにみんなで活動していく感覚があった。フレッシュだし、パワフルだし、オリジナルのバンドが生まれた瞬間さ」

Metal Blade と契約を交わすことになったスコットはプロデューサーのジェイ・ラストン(ANTHRAX, STEEL PANTHER)と相談し、彼にプロデュースを依頼する。10日後、LAでレコーディングを開始し、2日間でレコーディングは終了する。

「すべてライヴで録った。セッティングもまるで自宅でやるようだったさ(笑)」新しい命が吹き込まれた楽曲にはメタル・エッジなテイストが加味された。そして、LED ZEPPELIN、ROLLING STONESらに影響されたブルース・ベースのロック・サウンド。オリジナルの曲がさらにエキサイティングな形となりここに甦ったのだ。

「このアルバムを制作することができて誇りに思うさ。メンバーは今も忙しい日々を送っているけど、できるだけライヴ活動をやることに重きを置いている。オレ達はグレイトなライヴ・バンドだからね。」「新しいマテリアルと新曲をやる準備も整っているさ。今回のアルバムで終了!ということは決してないよ。オレ達は常に先を見据えて動いているからね」