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Kennebecは、オレゴン州ポートランド在住の作曲家、プロデューサー、マルチインストゥルメンタリストであるEric Phillipsの絶賛された音楽名義である。様々な影響を受けて独自のスタイルのシネマティック・エレクトロニック・ミュージックを生み出し、2022年9月2日にLateNightTalesの姉妹レーベルNight Times Storiesから2枚目のアルバム『Without Star or Compass』をリリースする予定だ。
2020年初頭のパンデミックの始まりにデビュー・アルバム「Departure」をリリースした『Without Star or Compass』は、フィリップスの人生の中で、自分のモチベーションを再検討することができた局面で書かれ、レコーディングされたものである。"このレコードの第一の影響は、「Departure」以上に、自分のためではなく、友人や他の人のためにこのレコードを書きたかったということだ。成熟の産物でもあるかもしれないけど、音楽が他の人にもっと明確に伝わるようにしたかったし、自分自身のためのある種のエクササイズではなくなりたかったんだ"。
フューチャー・アイランズのフロントマン、サミュエル・T・ヘリングの個性的なボーカルをフィーチャーした「Leaving The Canyons」の繊細なエレクトロニカ、サミュエル・T・ヘリングのラップネームであるヘムロック・アーンストとUSシンガーのスダン・アーキヴスが参加した「Tall Tales」の広がるエレクトロビート、ホーンのヤズ・アーメッドが参加した「The Great Divide」の無理なく刻むリズム、デビュー当時の多彩で創造性に富んだ性質を維持しながら、よりスパースにアレンジしはっきりした旋律でダイレクトなアルバムにしようとフィリップスは考えたのだそうだ。「もし僕が作家だったら、僕の言葉は設定だけで、物語はほとんどないだろうね。場所と動きと旅と環境の感覚を呼び起こそうと本当に努力しているんだけど、物語の事実は曖昧なままなんだ。"
ヘリングとの仕事についてフィリップスは、「私たちのスタイルはお互いによく共鳴し、自然に意気投合したと思う。リモートで何度かアイデアをやり取りした後、彼がポートランドに飛んできて、3日間ですべてのボーカルを一緒に録音したんだ。とても楽しくて、刺激的で、彼の技術に対する感謝の気持ちが深まりました。彼はとてもいい人だし、天才だと思う。サムの歌詞は、僕が求めている自然界のマジックやフォークロアの感覚と、彼自身の物語性のバランスが絶妙なんだ。彼は、僕自身の長所(と短所)を引き立てるような形で歌詞のコンセプトを構築するのが本当に素晴らしいんだ。
『Without Star or Compass』を通して、フィリップスは見事に場所と動きを映画のように喚起する感覚を作り出しているが、それは彼がこのアルバムに多大な影響を与えたサウンドトラック音楽への愛によるものでもある。Castalay's Fountain」は「Zelda」、「Chrono Trigger」、「Final Fantasy」などのクラシックなJRPG音楽からインスピレーションを得ており、インストゥルメンタル曲「Friendship song」、「The Great Divide」、「Calyptra」は映画的壮大さに富んでいる。
フィリップスはKennebecプロジェクト以外にも、数多くの長編映画、ドキュメンタリー、ポッドキャスト、ゲームの音楽を作曲している。2020年、フィリップスはマーク・オートン(ティン・ハット・トリオのメンバー)、ジョン・ハンコックとともに、ニューヨークタイムズ紙のジャーナリスト、パトリック・ラッデン・キーフが作成し、スポティファイが制作したポッドキャスト「Wind of Change」のサウンドトラックを共同で作曲、ルーク・ウィルソン、ロバート・デュヴァル、マーティン・シーン主演の長編映画「12マイティ・オーファンズ」でモスクワボウタイ・オーケストラを収録、ノースフォークスタジオのドキュメンタリー「チェハリス.A Watershed Moment」を音楽化した。A Watershed Moment'を作曲した。
2013年から運営されている、LateNightTalesの姉妹レーベルである'Night Time Stories'は、オリジナル・アーティスト音源のプラットフォームで、本物という共通の糸でつながったアーティストをホストしている。
2020年初頭のパンデミックの始まりにデビュー・アルバム「Departure」をリリースした『Without Star or Compass』は、フィリップスの人生の中で、自分のモチベーションを再検討することができた局面で書かれ、レコーディングされたものである。"このレコードの第一の影響は、「Departure」以上に、自分のためではなく、友人や他の人のためにこのレコードを書きたかったということだ。成熟の産物でもあるかもしれないけど、音楽が他の人にもっと明確に伝わるようにしたかったし、自分自身のためのある種のエクササイズではなくなりたかったんだ"。
フューチャー・アイランズのフロントマン、サミュエル・T・ヘリングの個性的なボーカルをフィーチャーした「Leaving The Canyons」の繊細なエレクトロニカ、サミュエル・T・ヘリングのラップネームであるヘムロック・アーンストとUSシンガーのスダン・アーキヴスが参加した「Tall Tales」の広がるエレクトロビート、ホーンのヤズ・アーメッドが参加した「The Great Divide」の無理なく刻むリズム、デビュー当時の多彩で創造性に富んだ性質を維持しながら、よりスパースにアレンジしはっきりした旋律でダイレクトなアルバムにしようとフィリップスは考えたのだそうだ。「もし僕が作家だったら、僕の言葉は設定だけで、物語はほとんどないだろうね。場所と動きと旅と環境の感覚を呼び起こそうと本当に努力しているんだけど、物語の事実は曖昧なままなんだ。"
ヘリングとの仕事についてフィリップスは、「私たちのスタイルはお互いによく共鳴し、自然に意気投合したと思う。リモートで何度かアイデアをやり取りした後、彼がポートランドに飛んできて、3日間ですべてのボーカルを一緒に録音したんだ。とても楽しくて、刺激的で、彼の技術に対する感謝の気持ちが深まりました。彼はとてもいい人だし、天才だと思う。サムの歌詞は、僕が求めている自然界のマジックやフォークロアの感覚と、彼自身の物語性のバランスが絶妙なんだ。彼は、僕自身の長所(と短所)を引き立てるような形で歌詞のコンセプトを構築するのが本当に素晴らしいんだ。
『Without Star or Compass』を通して、フィリップスは見事に場所と動きを映画のように喚起する感覚を作り出しているが、それは彼がこのアルバムに多大な影響を与えたサウンドトラック音楽への愛によるものでもある。Castalay's Fountain」は「Zelda」、「Chrono Trigger」、「Final Fantasy」などのクラシックなJRPG音楽からインスピレーションを得ており、インストゥルメンタル曲「Friendship song」、「The Great Divide」、「Calyptra」は映画的壮大さに富んでいる。
フィリップスはKennebecプロジェクト以外にも、数多くの長編映画、ドキュメンタリー、ポッドキャスト、ゲームの音楽を作曲している。2020年、フィリップスはマーク・オートン(ティン・ハット・トリオのメンバー)、ジョン・ハンコックとともに、ニューヨークタイムズ紙のジャーナリスト、パトリック・ラッデン・キーフが作成し、スポティファイが制作したポッドキャスト「Wind of Change」のサウンドトラックを共同で作曲、ルーク・ウィルソン、ロバート・デュヴァル、マーティン・シーン主演の長編映画「12マイティ・オーファンズ」でモスクワボウタイ・オーケストラを収録、ノースフォークスタジオのドキュメンタリー「チェハリス.A Watershed Moment」を音楽化した。A Watershed Moment'を作曲した。
2013年から運営されている、LateNightTalesの姉妹レーベルである'Night Time Stories'は、オリジナル・アーティスト音源のプラットフォームで、本物という共通の糸でつながったアーティストをホストしている。