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ジェームズ・マドレンとキット・ダウンズの音楽的な付き合いは、2人がフラットメイトとして日常的に一緒に音楽を作っていた大学時代に遡る。ジェームズはロンドンの王立音楽院でパーカッショニストのマーティン・フランスに師事し、今日の英国ジャズシーンで最も需要のあるパーカッショニストの一人であり、ノーマ・ウィンストン、マーク・コープランド、グウィリム・シムコックなどの録音や演奏に貢献し、キットのプロジェクトの大半のリズムを支えてきている。

ペッター・エルドは、ピアニストのジャンゴ・ベイツのBelovèdトリオのベーシストとして知られ、このトリオのアルバム『Study of Touch』は2017年にECMからリリースされたが、2010年にベイツのトリオに参加して以来、ペッターの独特の低音の貢献は様々な文脈で聞くことができる。ペッターは熟練したジャズ奏者としての活動のほかに、エレクトロニクス、ヒップホップ、その他のポピュラー音楽の実験も行っており、ベルリンを拠点とするグループKoma Saxoなど幅広く活動している。

キット・ダウネスは、ノリッチのセント・ピーター・マンクロフトでオルガンの奨学生として学び、その後、パーセル音楽院と王立音楽院でピアノ、オルガン、作曲を学んだ。Empiricalというバンドでレコーディングとツアーを行い、ジャンゴ・ベイツやリー・コニッツらとも共演した。ペッター・エルド、ジェームズ・マドレンのほか、ドラマー、セバスチャン・ロッフォード、サックス奏者のトム・チャレンジャー、チェリストのルーシー・レイルトンとも頻繁にコラボレーションしており、ECMからの2019年作品『Dreamlife Of Debris』には全員がその全員が参加している。