アリス・クーパー、クリストファー・リーにレジェンド賞を捧げる

ポスト

先週開かれた<Kerrang ! Awards 2015>でレジェンド・アワードを受賞したアリス・クーパーが、賞はその数日前に亡くなった名優クリストファー・リーへ捧げると話した。

◆アリス・クーパー画像

クーパーは受賞後のインタビューで、晩年はヘヴィ・メタル・シンガーとしても活動していたリーをこう追悼した。「この賞はクリストファー・リーに捧げる。クリストファー・リーは全てのロック・ガイにインスピレーションを与えたようなもんだ。彼は最高だった」

「俺はいろんなレベルでクリストファー・リーのことを知っていた。俺たち、一緒に曲をやろうとしてたんだ。でも、実現しなかった。彼は本当にロッカーだった。ヘヴィ・メタルのアルバム作っていただろう。かっこよかったよ」

80歳を過ぎヘヴィ・メタル・シンガーとしてデビューしたリーは、『Metal Hammer』誌が主催する音楽アワーズでスピリット・オブ・メタル賞を受賞。91歳のとき、シングル「Jingle Hell」で、Billboard史上チャート・インした最高齢のミュージシャンとなった。

ブラック・サバスのトニー・アイオミからも「この人は本当にレジェンドだった」との追悼の言葉が寄せられている。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報