ジャネット・ジャクソン、スーパーボールのショウで胸ポロ

ポスト
2月1日(日)夜、テキサス州ヒューストンのレリアント・スタジアムで行われたスーパーボールのハーフタイムショーで、パフォーマンスをしていたジャネット・ジャクソンの胸が露出するという思いがけないハプニングがあった。

ジャネットは、ジャスティン・ティンバーレイクと一緒にセクシーなステージを展開。彼女はブラックのレザー・コスチュームを着用し、「Rock Your Body」を熱唱した。途中まではすばらしいステージだったのだが、曲のエンディングでジャスティンがジャネットの胸に手をかけると、衣装の一部がはずれ、ジャネットの右胸が露出。この後すぐに放送が中断された。CBSは視聴者からの苦情を受けて「深くお詫びします」という内容の謝罪文を発表した。

地元メディアが伝えた報道によると、視聴者のひとりが「娘がペイトリオッツのファンなので試合を観ていた。まったくあきれる。これじゃ家族で見ることができない」と苦情を訴えているという。

一方、ティンバーレイクは、これは偶発的な事故で故意によるものではないと話している。

「スーパーボールのハーフタイムショーで衣装に問題があったことをお詫びします。これは故意ではありません。とても残念です」

また、当日は他に裸の男がフィールドに乱入する騒ぎもあった。

NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)はハーフタイムショウをプロデュースしたMTVに対し、「彼らがプロデュースすることは二度とないだろう」と語った。ハーフタイムショーには2人のほか、キッド・ロック、ネリー、P.ディディーらが出演している。

第38回スーパーボールは世界で10億人以上が視聴したといわれている。試合は接戦の末、ニューイングランド・ペイトリオッツが32対29でキャロライナ・パンサーズを下した。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報