坂本九と平井堅、夢のコラボレーションのビデオクリップ公開

ポスト
12/10(水)、平井堅のコンセプトアルバムが『Ken's Bar』がリリースされた。このアルバムは、バーの雰囲気に合わせて、平井自身の曲はもちろんのこと、本人が愛してやまない洋邦の名曲たちをアコースティックでカヴァーするライブ・イベント<Ken's Bar>のコンセプトをそのままに、CD制作された(アルバム収録曲はこちらから)。

この発売を記念して、アルバムにも収録されている故・坂本九のカヴァー曲「見上げてごらん夜の星を」のビデオクリップのフルコーラスが、12/10深夜0時~、36時間限定でSony Music Online Japan(http://www.sonymusic.co.jp/)で公開される。このビデオクリップは、故人である坂本九と、平井堅が同じ場に揃ってデュエットしているかのような映像が見どころ。これは“夜空はひとつ、世界をつなぐ”がテーマに製作され、世界各地で起こる戦争や紛争、日本の長引く不況に対し、この映像を通して世界中の人々に夢や希望、やすらぎや感動・勇気を与えられたらという気持ちを込めれたそうだ。

ほかにも、12/10にDVD『MTV UNPLUGGED KEN HIRAI』も同時発売される。
この記事をポスト

この記事の関連情報