LPchep3、ヴァイオリンの弓はとても高価! でも騙されちゃった…?

ポスト
ストリングスをメインとした4人組、LPchep3(エルピーチェップスリー)が10/29にアルバム『re-agire』をリリースした。LPchep3は、河辺靖仁(ヴァイオリン)、永田理乃(ヴァイオリン)、田中景子(ヴィオラ)、木田俊介(キーボード、ギターほか)からなるインストをメインとした音楽チーム。櫛引彩香、カジヒデキ、biceなどのレコーディングにも参加している。

去る10/30、ネットラジオV-netに出演したLPchep3。そこでメンバーの中心人物である木田は「アンサンブルから全部同時に思い浮かぶので、譜面にちゃんと書けるようになりたい」とバンド活動を経たあとで音楽大学に入学した人物で、LPchep3を結成した経緯について「インストをやりたいと思ったから。言葉じゃない表現を自然に出したいから」と語った。そこからバンドのサポート活動などをしていた現メンバーを集めたんだとか。

楽器の話では「ヴァイオリンの弓は馬のシッポですね。これは……ピンからキリまであるんですが。え、値段ですか? これ、おばあちゃんに買ってもらったんですけど、60万でした…!」(永田)と告白。ヴァイオリン本体に高いものがあることは有名だが、弓もバカにできないことが発覚。「でも騙されちゃったかなって(笑)。こういうのって楽器を含め言い値なんですよ」(永田)。なんて驚き話も飛び出した。

「恋のうた」「re-agire」「Sunday, Sunnyday, Flyaway, Anyway!」の3曲をメドレーも生で演奏してくれたLPchep3の4人が出演したネットラジオV-netは、BARKSトップページより“BOW!”1chで聴ける。

そして、LPchep3の『re-agire』に収録の「re-agire」は下記URLで!
../listen/?id=52025650


【ライヴ・スケジュール】
11/15(土)下北沢BASEMENT BAR
11/21(金)大阪cafe DETAJ
11/22(土)広島SLIM CHANCE STUDIO
12/19(金)、12/20(土)代官山クラシック
そのほかにもインストアイベントあり。
この記事をポスト

この記事の関連情報