リンキン・パークの『メテオラ』、トリプル・プラチナを獲得

ポスト
Linkin Parkの2ndアルバム『Mateora』が、300万枚以上を売り上げ、全米レコード協会からトリプル・プラチナの認定を受けた。3月の終わりに発売された同アルバムは、発売1週間で81万枚が売れ、ビルボードのアルバム・チャートのトップに初登場した。バンドのデビュー・アルバム『Hybrid Theory』は、'01年に最も売れたアルバムとなったが、1位を獲るのに12週間かかっている。

Linkin ParkのDJ、Joseph"Mr."Hahnは、英国の作家China Mievilleのダーク・ファンタジー小説『King Rat』の権利を手に入れ、映画監督としてデビューする。Hahnは、MTV.comにこう話している。「エージェントに本をもらって、気に入ったんだ。俺の好きな要素がいっぱい詰まってる。ファンタジーやモダン・カルチャー、ドラム&ベース・ミュージックの背景とか……、俺の好きなもの全てが少しずつミックスされてるって感じなんだ」映画の制作開始は、少なくともバンドがツアーを終了する年末まで待たなくてはならないようだ。

Hahnは最近、バンドの「From The Inside」と「Numb」のビデオも監督した。

Linkin Parkは、イスラム教徒のグループから抗議を受けていたにもかかわらず、マレーシア政府より首都クアラルンプールで10月15日にコンサートを開く許可を得た。バンドは政府の規制する「アーティスト・パフォーマンス条例」に基づき、ショウの最中に叫んだり、飛び回って汚い言葉を使用したり、卑猥なしぐさをすることが禁じられている。

また、11月にはライヴ・アルバムとDVDを発売する予定。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報