ボブ・ディランの新作は自身の主演映画『Masked And Anonymous』のサントラ盤

ポスト
大人が楽しめる本物のミュージシャンをフィーチャーした音楽情報サイトHIGH-HOPES。大物アーティストの情報が次々と更新されている。その中から注目すべきニュースをピックアップしてお知らせしよう。

2001年に発表されたアルバム『Love And Theft』の歌詞が『Confessions Of A Yakuza(やくざの告白)』という日本の書物からの盗作ではないかと物議をかもし話題になったボブ・ディラン。そのディランの次回作は16年ぶりの主演映画『Masked And Anonymous』のサントラ盤で8月27日発売になる。14曲がフィーチャーされ、そのうちの4曲はディラン自身が映画の中でも歌っているライヴ・ヴァージョン。この映画のために2002年7月17日に新たにライヴ録音されたものということだ。このアルバムの1曲目「マイ・バック・ペイジズ」は、なんと真心ブラザーズがボブ・ディランの名曲をカヴァーしたナンバー。映画はアメリカで7月の下旬に公開される。

この他にも大人のための音楽情報が知りたい人はHIGH-HOPEへGO!
http://contents.barks.co.jp/redirect/highhopes-ne.html
この記事をポスト

この記事の関連情報