50セントの「In Da Club」、ラジオ記録を樹立

ポスト
50 Centのヒットシングル「In Da Club」が引き続き記録を塗り変えている。この曲は3月中の1週間で、驚いたことに1億7,020万人のリスナーの耳に届いており、ビルボード誌によれば、ラジオ史上最も聴かれた曲だという。

また、この曲がヒットしたことでアルバム『Get Rich Or Die Tryin'』のほうもリリース4日目にして87万2,000枚を売り上げた。26歳の50 Centは、この曲が反響を受ける理由の一つに、言いたいことをありのままに表現している歌詞が関係しているという。

「俺が何か言うときは、そう感じたからなんだ。思っていることをそのまま言っている。分かるな? それが俺なんだ。人間てのは皆、性格に欠陥があって……それが俺の欠陥なのさ。思ってることをそのまま言う。間違ってたとしても、相手がそう感じてるだけ。自分の行動の結果と向き合って生きているんだから。それで満足さ」

50 Centの『Get Rich Or Die Tryin'』は現在のところ米国内で400万枚近くを売り上げている。

Jason Gelman, NY (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報