リンプ・ビズキットの元ギタリスト、ウェス・ボーランドがフレッド・ダーストにリフを盗むなと警告

ポスト
発表された報道によると、昨年、Limp Bizkitを脱退してEat The Dayを結成したギタリストのWes Borlandが、Fred Durstをはじめとする元バンドメンバーらに次のアルバムで彼のギターのリフを一切使用しないよう警告している。

Borlandは、Bizkitの所有している楽曲の中には彼のプレイがいくつか含まれており、それらのリフがEat The Dayのレコード以外のどこかで見つかれば、問題となると語っている。

DurstとLimp Bizkitは現在、新曲を制作中。Borlandの脱退後、バンドは全米でギタリスト探しのオーディションを行なったが、適任者が見つからなかった。実際、オーディションの数カ月後には、DurstがLimp Bizkitのウェブサイトを通してBorlandにバンドに戻ってほしいと嘆願している。

一方、Eat The Dayは次期アルバムの曲をいくつか練り直している。今年の5月にバンドは予備のアルバムを提出し、所属レコード会社のInterscopeはそれらの曲を気に入ったらしいが、追加レコーディングをするためにスタジオに戻るようバンドに依頼した。

Darren Davis, New York (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報