ボブ・ディラン、ジョージ・ハリソンの死を悼む

ポスト
11月29日(木)にロサンゼルスで亡くなったGeorge Harrisonの死を惜しんでいる人たちのなかにBob Dylanがいる。元BeatlesのHarrisonと35年以上前から交友関係を持っていたDylanはこう語っている。

「Georgeはでっかい存在だった。すごく偉大な人物で、人間性に溢れ、ウィットに長け、ユーモアがあり英知に富んでいた。そして、精神的な部分と人としての良識、人への思いやりを兼ね備えていた」

Dylanのコメントはさらに続く。
「彼は愛をもたらし、その力は100人分に値するもだった。彼は太陽のようであり、花や月のようだった。彼がいなくなってしまったことを、私たちはとてつもなく淋しく感じることだろう。彼のいない世界はまったくもって味気ないものだ」

Dylanが初めてBeatlesと対面したのは'64年のニューヨークでのことだった。昔から何度も繰り返し語られている逸話(真実ではない)では、Beatlesにマリファナを教えたのはDylanだとされている。DylanとHarrisonの友情は'88年、Traveling Wilburysの結成にRoy OrbisonJeff LynneTom Pettyと共に参加したことで、より強固なものとなっていた。

Bruce Simon, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報