トレイス・アドキンス、テロ事件現場を訪問

ポスト
Trace Adkinsは10月2日(火)、救助隊と共にNY市のテロ事件現場を訪れる。Adkinsは米海軍一般事業部の職員から依頼を受け、作業員の士気を高めるために現場に姿を見せることになっている。

米海軍のスポークスパーソン、David Waterman少佐は次のように語っている。
「忙しいスケジュールの合間をぬって、彼のようなアーティストが現場を訪れて士気を高めてくれれば、救助活動をしている作業員の心も暖まるだろう」

Adkinsによれば、その依頼は問題なく承諾するとのこと。Adkinsはこう語る。
「僕は軍隊に入るには年をとりすぎてる」「自分にできることは現場で懸命に作業をしている人々に、支援と感謝の気持ちを贈ること。実際に現場に立ち寄ってそうした感謝の気持ちを贈ってくれないかと言われれば、迷うことなく答えは“イエス”だ」

9月11日の米同時多発テロ事件の影響で、最近発売されたAdkinsのシングル“I'm Tryin'”が米チャートを急上昇している。この曲は人々に歩み続けるようにメッセージを送っている。Adkinsは、この恐ろしい事件によって業績を伸ばしたとは思いたくないと言う。
「人からよく“I'm Tryin'”が今、すごいじゃないかって言われるよ。だってこの曲は何かその……痛烈なんだって。つまり、これは今現在のみんなの気持ちと関係しているんであって、僕も同じように感じている。“あぁ、いいんだけど、ダメなんだ”っていう感じ。テロ事件で成功したなんてことになってほしくないよ。全て出し切ってしまおうと思う。恐ろしいことになるよ」

“I'm Tryin'”はBillboard Hot Country Singles & Tracksチャートで16位。同曲は10月9日発売予定のAdkinsのニューアルバム『Chrome』からの1stシングル。

Margy Holland, Nashville LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報