ネリーが新作映画『Snipes』で主要人物のラッパーを演じる

ポスト
Nellyは、デビューアルバム『Country Grammar』でプラチナ6個獲得という快挙を果たし、出身地であるセントルイスをヒップホップ・マップにしっかりと刻みつけた。今度は演技の世界への進出で、じきに映画界マップにも同じ現象をもたらすことだろう。Nellyは、新作映画『Snipes』で重要な役柄での撮影を終えたばかりである。

Nellyが演じたのはProlifikという人気上昇中の新人ラップ・スター。Prolifikは、デビューアルバムを予定通りに完成させるのを拒否していたために、レコード契約を失いそうになっていた。そんな状況の中、彼が誘拐され、犯人の要求がレコーディング済みのマスターテープということで、レコード会社との摩擦がより大きくなっていく。物語は、Eric(Sam Jones III)という10代の少年を中心に展開し、彼は、Prolifik宣伝のための街中へのビラ貼りというレコード会社のバイトをしていたが、Prolifik誘拐の容疑者にされてしまう。

この映画の監督、共同プロデュース、共同脚本を担当しているRich Murrayは、Prolifik役にNellyはピッタリだったと語る。
「オーディションをした瞬間に彼だと思った。企画をちゃんと理解していたし、役にしても、ピッタリのイメージで自分のものにしていたね。真剣になりすぎずに、でも、ちゃんと真剣にやってた。すごく楽しんで演ったと思うよ。でも、彼が本当にどれだけちゃんと準備をしてたかは言い尽くせないよ。毎日、現場に来てたし、演技指導コーチもつけたんだ。ある意味では、彼は出演者の中で一番、準備万端の状態の俳優だったと言えるね。いつでも、すっごくプロであり、常に全精力を注ぎ込んでいたよ」

映画『Snipes』は、まだ配給会社が未定である。出演は他にDean Winters、Zoe Baldanaなど。Ruff Nation RecordsのChris Swartzが映画のエグゼクティヴ・プロデューサーを務めており、サウンドトラック制作でも中心となる予定。

Billy Johnson Jr.、ロサンゼルス
この記事をポスト

この記事の関連情報