Aaliyahは映画ロケがお好き、アルバム企画も議論中

ポスト
歌手であり女優でもあるAaliyahは9月7日(火曜日)の夜、ニューヨークで開かれたMTV Video Music Awardsでベスト女性ヴィデオと最優秀映画ヴィデオの2部門で賞を受賞した。2賞とも映画『Romeo Must Die』のサウンドトラックのヒット曲「Try Again」に送られたものだ。Aaliyahは『Romeo Must Die』で主役を演じ、現在オーストラリアで次の映画の撮影を行っている。Anne Riceの『Queen Of The Damned』の改作で、吸血鬼社会の女王役だ。その彼女が授賞式に出席するため急遽ニューヨーク入りした。

Aaliyahは楽屋でオーストラリアを満喫していると言った。
「すごーく美しい」と感激している様子だ。
「オーストラリアの人って、とても素敵で、天気もいいし、今、ちょうど、春先のいい陽気なんです。そのうち、夏が来て、ほんと、楽しいときが過ごせると思う」

Aaliyahは3枚目のアルバムを収録中、オーストラリアで制作する予定。
「3作目の仕上げにとりかかっている。たぶん、あと2、3人オーストラリアの方に呼んで、それで、今年中には仕上げるつもり」と彼女は言う。

記:Lucy Tauss、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報