アニメ『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』OPテーマを清野研太朗、EDテーマをotonariが担当

ポスト
©村光・ベニガシラ・オーバーラップ/サラリーマン四天王製作委員会

清野研太朗が2025年1月クール放送予定のTVアニメ『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』のオープニングテーマ、otonariがエンディングテーマを担当することが発表された。

TVアニメ『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』は、冴えないサラリーマンであるウチムラデンノスケがある日異世界に召喚され、魔王軍の四天王にスカウトされることに。魔王軍での業務はハードで命がけだが、自分を認めてくれる上司である魔王のため、異世界で出会った仲間と共にサラリーマンの知識と経験で困難を乗り越えていく異世界転職奮闘記だ。

清野研太朗が手掛けるOPテーマ「異世界協奏曲」は、今作が初のアニメタイアップとなっており、諦めない精神を表現した歌詞と、その気持ちを鼓舞するオーケストレーションが織りなすアンサンブルで構成された楽曲だ。アニメの世界観にマッチしながらも今を生きる全ての人に向けた応援ソングに仕上がっている。

   ◆   ◆   ◆

◾️清野研太朗 コメント
『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』のオープニングテーマを担当させていただきます。
アニメソングで育ってきた私、アニメソングに携わるという夢がありまして、それがまさか自分で作って歌わせてもらえるというのはこの上ない幸せな経験になりました。
多種多様な魔王軍が痛快なリズムで進んでゆく、カオスな行進曲。
様々な困難を乗り越えてゆくみんなを鼓舞するように歌いました。
物語と併せて、どうぞよろしくお願いします。

   ◆   ◆   ◆


そして、otonariが担当するエンディングテーマ「ツヨガールフレンド」は、シンガーソングライター・RIRIKO、作曲家・白神真志朗のタッグにより制作された。「私と仕事、どっちが大切なの?」をテーマに、パートナーに対する怒りや心配、優しさ、応援、強がりなど様々な感情が詰まった楽曲となっている。

アニメ情報

TVアニメ『サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話』
©村光・ベニガシラ・オーバーラップ/サラリーマン四天王製作委員会

■スタッフ&キャスト情報
原作:ベニガシラ・村光(「コミックガルド」連載)
監督:福田道生
副監督:金 承徳
シリーズ構成:福田裕子
キャラクターデザイン:西畑あゆみ
サブキャラクターデザイン:川島尚、本多恵美、満若たかよ、早川麻美
総作画監督:西畑あゆみ、川島尚
プロップデザイン:デジタルノイズ 
色彩設計:のぼりはるこ
美術監督:内藤 健
背景:スタジオちゅーりっぷ
3DCG監督:小川耕平
3DCG制作:Marco
撮影監督:口羽 毅
撮影:Assez Finaud Fabric.
編集:後藤正浩
音楽:和田貴史
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:阿部信行
音響効果:鈴木潤一郎
アニメーション制作:GEEKTOYS × CompTown

■CAST
ウチムラデンノスケ:小野友樹
ウルマンダー:小原好美
魔王:大塚明夫
シルフィード:星野貴紀
ゲーノーム:稗田寧々
オルル:森永千才
ネイア:津久井彩文

この記事をポスト

この記事の関連情報