JO1、9thシングル「WHERE DO WE GO」本日リリース。9作連続デイリーシングルチャート1位獲得
JO1が、9thシングル「WHERE DO WE GO」の発売を記念してYouTubeで生配信を行った。
生配信では、今作のテーマが「“僕たちの青春が進む道は、そこがどこであってもレッドカーペットになるんだ”」ということで、 生配信会場に敷かれたレッドカーペッドを1人ずつ歩きながら、ポージングをきめて個性豊かに登場。そして、収録曲の歌詞にまつわるしりとりのゲームを楽しんだ。
さらに、デビューシングルから9作連続となるデイリーシングルチャート1位を獲得したことを発表。今作は9月30日〜10月1日集計のBillboard JAPANにて自身最高となる63万枚を売り上げ、ハーフミリオンを突破したとのこと。
デイリーシングルチャートの発表では、収録曲である「ICY」にちなんで順位が書かれた紙が入った氷の塊が登場。紙を取 り出すために、手で溶かしてみたり、筋肉自慢のメンバーが拳で試みるものの固い氷はびくともせず。全員で剣のおもちゃや ハンマーを駆使してやっとの思いで氷を砕くと、デビューシングルから9作連続となるデイリーシングルチャート1位の獲得が発表された。
無事にリリースを迎え、メンバーを代表して河野純喜は「まず9枚目が出せたことも嬉しいですし、最高の結果でJAM(ファンネーム)の皆さんが返してくれて本当にありがとうございます。タイトル曲以外にも良い曲があるので、9枚目のシングルまだまだ一緒に楽しんでいただけたらと思います」とコメントし、JAMへ感謝を伝えた。
全編ハワイで撮影されたタイトル曲「WHERE DO WE GO」のMVは再生回数1600万回超えを記録中。今週末には、今作に込められたメッセージにちなんだ体験イベント『#JO1s_RedCarpet』が東阪で開催。イベントス ペースに出現する大きなレッドカーペットで、プロカメラマンによる撮影など、誰でも歩くだけで“主役”になれる特別な空間を 楽しむことができる。
■体験イベント「#JO1s_RedCarpet」
詳細:https://jo1.jp/news/detail/4536
©LAPONE Entertainment
この記事の関連情報
『第75回NHK紅白歌合戦』出場者発表
JO1、京セラドーム公演のライブ音源30曲を一挙サプライズ配信リリース
LAPONE所属アーティスト合同ライブ<LAPOSTA 2025>の新ビジュアル公開。東京ドームホテルの宿泊プランの発表も
過去最大規模のLAPONEアーティスト合同ライブ<LAPOSTA 2025>開催
JO1オリジナル番組をLemino独占生配信。第二弾はINI、第三弾はME:Iが出演
JO1、今年初のライブツアー<WHEREVER WE ARE>詳細発表
JO1、INI、DXTEENが集結<LAPOSTA 2024>の映像作品発売決定
JO1、ファン感謝祭開催「JAMは最高の“メン バー”です」
JO1、9thシングル「WHERE DO WE GO」発売決定